Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の脳と女性の脳は違う。

今回は数多ある違いの中で、あるひとつに焦点をあてて、考察していきたいと思います。

(注意事項として、全てにおいて個人差があるということを先に言っておきます。)





男性脳は2つのことを同時に処理できず、

女性脳は2つのことを同時に処理できる。




例えば男性の場合、テレビ見ながらだとヒトの話が聞けない。

妻「ねぇねぇ、今日さー、高校のときの友達の○○さんに会っちゃってさー。」
夫「んー。」
妻「そんでさー、私のこと見違えるほど若くなったわねって言うのよー。」
夫「んー。」
妻「そんなことないわって言ったんだけど、恋してんじゃないかなんて言うのよー。
  笑っちゃうわよね。」
夫「あー。」
妻「だから言ってやったのよ。セ○ミンEを知らないの?って。」
夫「ふーん。」
妻「ちょっと、ちゃんと聞いてるの?!」

って流れ、よくあるらしいじゃないですか。




逆に女性の場合は、テレビ見ながらマニキュア塗ったりできますよね。
ケータイいじりながら人の話を聞けますよね。
聞く気ないのかって言いたくなりますが、それは別として。





男性だって単純な作業や、慣れた作業なら複数のことを同時にできるかもしれません。
また、生まれつきその処理能力が備わってるひともいるかもしれません。
(それは脳にある意味女性的な部分が含まれているからかもしれませんが)
女性だってひとつのことしかできないかもしれません。

でも多くはそうだと思うんです。



しかし僕は、この分け方ではカバーしきれない部分があると思ったので、脳の処理能力について、男女の差を越えた新しい分け方を提案したいと思います。
それは、

コンピューター脳

男性脳

低スペックコンピューター脳

という分け方です。
男女の差、こえてねぇじゃん!
ってツッコミたい気持ちはわかります。

ですがとりあえず聞いてください、と。
まぁ聞け、と。







まずコンピューター脳ですが、

これは、2つのことを同時に処理できる脳のことを指します。
コンピューターばっかやってる人のことを指すわけではありません。
上記で話した女性脳が、これにあたります。
さらに3つ以上のことを同時に処理できるすばらしい脳のことを、高スペックコンピューター脳と言うこともあります。



次に、男性脳について。

これは、上記でお話したように、2つのことを同時に処理できません。
2つのことを同時に処理しようとすると、片方がおろそかになるか、片方のことを完全に忘れてしまいます。
自分はこれです。



最後に、低スペックコンピューター脳です。

これは、2つのことを同時に処理しようとすると、一定時間、あるいは完全に沈黙してしまう脳のことを指します。
しばらく放って置くか、あきらめて強制終了してしまいましょう。







どうでしょうか、この分け方。
問題点としては、低スペックコンピューター脳にあたる人がほとんどいないということでしょうか。

完全に沈黙って。
強制終了って。

人間で考えたら怖いわ!

って感じですね。







はい、なんかいつもに比べて短い感じがしましたが、まぁこんなもんでしょう。

今回はこのへんで。

あ、そうそう、とうとう勝手に考察のカテゴリを作っちゃいました。
今後も大活躍することでしょう。





あー無駄なこと書くのって楽しい(*´ω`)





スポンサーサイト

(※今回の記事は非常に長いです。どうかすごく暇なときにお読みください。画像はないので携帯からでもどうぞ。)



彫れ薬

これを飲ませれば、素敵な彫刻を作ってもらえる。



ってちがうわぁぁ!!



変換ミスにノリツッコミしてみました。
本題に入ります。








惚れ薬


これを飲ませれば、どんな人でもイチコロよっ♪


なんか違うな。


これを飲ませれば、どんな人でも惚れてまうやろー!!
そんなキーステなリークス。
これって…飲まされた人、幸せなんじゃないか?
と思いました。


もし薬の効果に制限があって、いつか元に戻るなら戻ったときが切ないですが、効果さえ切れなければ、一生飲んだ人は飲ませた人を好きでいられる。

“愛されるよりも 愛したい”
この言葉の正しさに十代の終わりでやっと気づきましたが、その言葉と同じです。
人に好かれているよりも、人に恋心を抱いてるときのほうが幸せなんですよね。
だから、惚れ薬を飲まされた人は幸せだと思います。
(※飲まされることが幸せなのではなく、飲んだ後が幸せなのである)



じゃあ両思いになれるわけだし、飲んだ方も飲ませた方も幸せじゃん!

と、お思いですか?
実はそうでもないかもしれません。

どういうことかと言うと、飲ませた方(以下、のま子)は、飲んだ方(以下、のん兵衛)に“薬を飲ませた”という事実を一生背負ったまま、接していかなければなりません。
これは意外と重圧になりますよね。


もしのま子が、のん兵衛に愛想を尽かしたとき、のん兵衛は惚れ薬を飲まされているため、ストーカーまがいの行為をしかねませんよね。


あるいはもし、その惚れ薬をのん兵衛が発見してしまった場合・・・。



・・・




デジャヴってなんなんだろ。

本当によく感じられるデジャヴ。



昔の阪神のピッチャー?

それは伊良部il||li (つω-`*)il||li



デジャヴとは、「今と全く同じ光景を前に見たことがある!」という状況。

しかも今このときしかこの状況を作りえないときに使われる言葉ですね。

例えば旅行に行ってふとホテルの部屋に座って周りを眺めたときとか。

例えば塾で「これを解いてみろ。」と渡されたプリントをといているときとか。

広辞苑によると、
デジャ‐ビュ【deja vu(フランス)】
 〔心〕それまで一度も経験したことがないのに、かつて経験したことがあるように感ずること。既視感。既視体験。

あってたーよかったー(つ∀`*)

でじゃびゅ。

うん、デジャビュね、デジャビュ。

え?
最初からデジャビュって言ってたでしょ?
だってフランス語でしょ?

うんうん、言ってた言ってた。きっと。





このデジャビュってなんなんでしょう。

自分がよく感じるのは『前に夢で見たことがある!!』っていう、デジャビュっていうよりただの正夢なんじゃねーかってものなんですが、自分はこれをデジャヴと呼んでいました。

正確にはデジャビュでした。ちゃんちゃん。








って終わりじゃなくて、

夢で見た!

ってことを思い出すのは実体験をした“今”なんですよね。

夢で見た過去のそのときには、その夢の内容を覚えていないか、あるいは大して気にかけてない。

なのに後でそれを経験したときに思い出すかのごとく「既視体験」に陥る。

まぁこれは自分の場合ですけどね。

例え夢では見たことなくっても、夢で見たってことにしてるかもしれません。

でもね、

何度かあったんですよ。

なんだったんだろう、あの夢。って感じたことが、数年経って現実に起こったってこと。

これはデジャビュっていうより予知夢なのかも知れませんね。

予知夢の内容とか覚えてなきゃ何も意味ない(ノ_-;)…

まぁ予知する内容が塾でプリント解いてる自分とか、ノストラダムスに遠いにも程があるε-(・´ω`・)ゞ







みなさんはデジャビュを感じますか?

それはどんなときでしたか?

妙に嬉しさを感じたり、怖さを感じたりするんですよね。

人間は一度見たり聞いたりした物事を完全に忘れることはないみたいですね。

引き出しの取っ手がないだけ・・・なんてよく言います。

デジャビュによってその記憶が思い出されるのかなぁ。

もし本当にそれが2度目の体験なのだとしたら、少し怖くないですか?

来たことがない、見たことがないのに2度目。

前世が見たものなのかも・・・知れません。





みなさんもデジャビュのことをよく学び、

地デジ

miss

デジャビュの楽しさ、体感してください!

Let's えんじょい でじゃびゅらいふ!










(※諸注意:この記事には間違いが多く含まれていると思いますが、全て筆者の推測で書いているものなのでご了承ください。また、間違いに気づいたらプギャーと言って見過ごすか、もしくは指摘してもらえたら速やかに「正しい記事」を書かせていただきます。どうか以下の内容を鵜呑みにせず、興味があったらぜひ調べてみてください。)

(*- -)(*_ _)

o-_-)=○☆

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

(ノ-"-)ノ~┻━┻

(=゜ω゜)ノ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ぱーそなるくぉーんぽたーじゅから更新するのはMAXめんどくせーなので、話題考えてあるわけじゃないけど、携帯から更新。

さすがに更新しとかないと、ブログにカビ生えそうですしね。

そういやカビって一体どうやって生えるんでしょう?

フタして密閉したペットボトルをしばらく置いといてみたら、中にカビらしきものが生えてました。

そこ!
部屋汚いんじゃないかとかそういう妄想せんでよし!ヽ(*`Д´)ノ
将来やるであろう研究に役立つように

実験の…一貫とし…て置いといたんです(;´д⊂)

この“実験”でのポイントは、
①ペットボトルはたぶん密閉されている。
②カビは菌類で、胞子によって増殖する。
②500mlのウーロン茶と緑茶の2本である。
④一応内溶液を飲み干したあとの物だが多少はお茶が残っており、密閉する前に菌やカビの胞子が入る可能性はある。
⑤日光が当たらないところに2本とも置いておく。
⑥ぇなじぃの部屋はある程度キレイである。
⑦ ②が2個ある。

ちなみに、カビについてはほぼ全く調べておらず、全て推測と考察によって論を進めていくことにする。

さて、私ぇなじぃの実験結果予想は、
“両方とも生えない”

密閉されているため酸素も十分とは言えず、また胞子が入り込みにくいと考えたためである。

('-'*)

ここで、通常はどんなところにカビが生えるか考えてみることにします。

湿度と温度がある程度高いなど、菌が繁殖しやすい環境であると、生えやすいですよね。

それともうひとつ、養分も必要なんじゃないでしょうか?

ここら辺は高校生物にも関わってきてるので、高校レベルの知識でも推察しやすくて非常におもしろかったりします。

そんな感じで、放置すること、2~3週間くらいでしょうか。

もはやフタを開けるのが怖くなったころに、緑茶の方に緑色のカビのコロニーが見られました。

つまり、時期的にペットボトル内は暖かく、湿度も高いのである程度の条件が揃っていたのでしょう。

そのコロニーは直径2㎝になって以降は成長しなくなったので、養分か酸素等の不足が考えられます。

死滅しているかどうかを確かめる術はなく、そもそもフタを開ける勇気はありませんでした(*=3=)

ここでひとつ、おもしろいことがわかりました。

なぜかウーロン茶のほうにはカビが発生していないのです。

こ…これって、『カビの繁殖能力』についてより、『ウーロン茶』の殺菌能力の高さについて考えるべきなのでは…?!

2本のペットボトル内が全く同じ条件とは言いがたいので、実験データにはやや不満が多すぎますが、とはいえ『家庭で簡単3週間エクスペリメンティング』の範囲では、なかなかおもろーな実験だったと思います。





が!

しかし、今後はもうこんなことはやらないと思います笑

お茶の殺菌力は昔から言われてることだとは思いますし、

日本のウーロン茶はかなり薄めてあるので問題はないと思いますが、原液レベルの濃さだと、頻繁に飲むと胃に穴が開くって話しもありますしね。

▲△▲△▲△▲△▲Δ▲△▲△▲▽▲△

そんなわけで【ぇなじぃの~よく知りもしないことを想像と妄想で勝手に考察してみよう~】のコーナーは終わります。

今回の記事は、2000文字さえ行かずに終えることになりそうです(>_<。)

あ、そうそう、一応メイポにも触れておきますと、

現在メインで活動してます“ぢぇるぃ”が、あと2レベで3次になることができます。(6/22現在)

それは全てギル員のかたのお陰なのですが、その話はまた後日にでも。







2000文字までのあと300文字どうしたらいいんだ(;´д⊂)

まぁいいや、終わろう!

おまけなし!

ペットボトルのカビでも写メっとけばよかったかしら(-ω-`。)

婚約指輪に能力補正つけるのはだめでしょ!!!!

それじゃあ、結婚そのものの意味が・・・

指輪って、そういうもんなんですかね?
結婚って、その程度の認識でいいんですかね?

これじゃ、婚約指輪よりもカップルリングのほうが重みがありますよ・・・

そりゃあさ、ネクソンはできるだけお金もらいたいんでしょうけど・・・

(てか、結婚にポイントは必要なのか??よく知らないけど、婚約指輪=Pアイテムだと予想。誰か学校では教えてくれないそこんトコロ、教えてください(-ω-;)

離婚とかにペナルティはあるんですか?

なかったらないで問題ですよね。

能力値のためだけの結婚なんて、ホントに考えられない!

ゲームなのに考えすぎなのかなぁ?

でも『結婚』は重みが違うと思うんですが・・・ねぇ。

とあるひとのブログにも書いてありましたが、子供が結婚に関して甘い認識を持ってしまうんではないかって・・・

子供にも楽しめるゲームなだけに、子供への影響をまず第一に考えるべきなのか。

いやいや、単に 結婚=一緒にいる(しかも能力値UPしてくれる(むしろこっちがメインになるのか?))
って今のうちは認識させておいても、あとでちゃんとわかるだろうし、第一ゲームなんだから、おままごとやお人形さんでの遊びと同様のレベルで『結婚すること』を考えて、そのものの言葉の意味を考えすぎず、浅い意味・広い意味・遊びとして、ゲームとしての結婚 という意味でとらえればよいもの・・・と俺が割り振ればいいのか。






なんにせよ、数ヶ月経てば答えは出ますよね。

上記の文章は、あくまで「指輪の能力値のためだけに結婚をする」ことを批判している一個人の意見であるので、「メイプルストーリー内での結婚そのもの」においては、別に否定的な意見は持ち合わせておりません。





うーん・・・
結婚・・・結婚の重みに関しては、各々、カップル同士で考えてもらえばいいことですよね。
逆に言えば、友達同士で、あるいはネカマキャラと、遊びで結婚する意味を作ったわけか。能力補正をつけることで。

まてよ・・・
てことは、「他人をだまして結婚して、能力値だけを頂こう。ウヒヒ。あわよくばご祝儀ももらって・・・」なんて考えるひとさえいなければ、何も問題はないわけですね!

もしだまされても、「どちらか一方が望めば離婚できる」というルールさえあれば問題ないかな?(心の傷は癒えませんが・・・)
そこで重要なのは、「バツ1・バツ2・・・」って表示されること。前科がつくようなもんですからね。








ハッo(;'0')o
まさか、婚約指輪が3ヶ月でなくなるなんてことはないですよね・・・

いやネクソン・・・てかポイントアイテムだとしたらそうなるか・・・うわぁ;

それは要するに、3ヶ月ごとに能力値のためにいくらかポイントを使わなければいけないのか。(愛のしるしだけのためならカップルリングでもいい気がする。結婚しているという証は婚約指輪に限らないはずだし・・。)

んーそれだとなんだかワケわからないことになってきてるから、婚約指輪はクエストアイテムみたいな感じだったりするのだろうか?

だけど、無料で得た指輪に、それこそ価値は・・・

メルで高い金出して買うんだったらおもしろいですねー。(ネクソンに利益がいかなくなりますが。)
てことは、離婚さえしなければ半永久的につけていられるポイントアイテムなのかな?

まぁ、もう実装されてるので、今更ここでひとりで推測ゲームしてても意味ないんですけどね笑





あっおもしろいこと考えた!!

要するに、「結婚」に関して重みがあったほうが、より現実に近くなっておもしろいから、
(現実感があればあるほど、現実に影響が出て良くないのかもしれませんが。)
一度離婚したらもう2度と結婚できない制度とか!!!
こーすれば、ゲームだから・・・っていう軽さはなくなりますよ。笑

まぁ、こうしてしまうとなんだか出会い系みたいな存在意義になってしまうので却下ですね。








さて、眠くなってきたのでこのへんで。
以上、余計な知識など何もない状態でホットな話題を興味と出来心で勝手に考察してみよう、のコーナーでした。

ごきげんよう。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。