Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっっっっついくらい晴れてたのに




いま曇ってて





すげー雷鳴ってるΣ┗(○д○lll)┛!?





八月1週目の土日を前に、金曜から遠出を企画した人とか、

海釣りに行った家族とか


大丈夫かなぁ?


あ、東京から出れば大丈夫かw





蝉が一斉に鳴きやんだら豪雨になるらしいけど、

未だ鳴きやまない・・・

ってことは大丈夫なのか?

それともコクブンジじゃないどっかで豪雨なのかな?


俺がバイト行くときに降ってなきゃいいやw





と、書いたところで降ってきた・・・

・゚・(ノω;`)・゚・





と、書き終わって記事を更新したら止んで、晴れてきた・・・!!

蝉はわかってたんだね、こうなることをw

中途半端に通り雨が降ったせいで、太陽がすげー元気な上に、湿度が上がっちゃったじゃないか!

これはこれでつらい・・・。










あかさたな記事は現在製作中!

3行
くらい書きました!




ちょっとくらい期待して待っててね。




ものすごい短い記事も、たまにはいいか。




スポンサーサイト


ネットは繋がるようになりましたw

モデムとかルーターに繋がってるケーブルを全て抜き差ししたら、良くなりました。

coregaめ・・・





ブログのほうは俺がバイト始めてしまったため、しばらく更新あいちゃってますが、

ちゃんとネタ、考えてあります。
過去に折角考えたネタを忘れてしまうことが多々あったので、
少し前から忘れないようにメモするようにしてあるんですが、
今はふたつほど考えていて、それを予告的に紹介しときます。





まずひとつ、名づけるならば、 「あかさたな記事」

“あ” から “ん” まで、その頭文字で始まる言葉で連想して記事を書く、というものです。

これによって、実に50個もの記事が書ける、と。

お手軽極まりないくらいに。

1日1記事書いたら50日間も更新できちゃうわけですね!
なんとまぁすばらしいことでしょう。

仮に夏休み毎日更新したとしたら、50個書ききる頃には夏休み終わってるわけですか。
なんとまぁかなしいことでしょう。





まぁ詳しいことは俺がやる気出して書き始めさえすればわかると思うので、楽しみに待っててください。





もうひとつは 幽霊の話。

これは幽霊や霊界についての考えを書きたいと思ってます。
怖い話ではないのでご安心を。








そんなところですかね。

あとサッカーについて書いたんですが・・・
なにせこのブログ、サッカー好きな人読んでないと思うので、ブログに上げようかどうしようか悩んでます。








それじゃあ、乞うご期待!ってことで。

特に幽霊の話はきっとおもしろいと思います。

きっとね。





掲示板開設しましたー!

位置づけとしては、メイポのオフラインチャットですね!




参加条件は特にないんですが、

むしろお友達とか呼んでもらえたら嬉しいかな?





みんなで掲示板もりあげよー

とか

みんなでたのしもー

とか言う気はないです。

がんばらない感じでやっていきましょうww



まだ開設したばっかですし、使っていくうちに少しずつ改良していければな、と思います。

FC2掲示板はまだまだ何かと使い勝手が悪いので、FC2のほうでも仕様変更を期待しています。









また、身内以外のひとを除外するためではなく

画像認証では防げない、呪いがどうとか、好きな人と結ばれるのがどうとかっていう迷惑なコメントを除外するためにパスワードを設置します。

この掲示板に誘いたい人がいたりしたら、じゃんじゃん教えてがんがん使ってOKです!









それでは、気が向いたら覗いて・・・いや書き込んでみてください。

ブログの宣伝なんかもOKかなーって思ってます。





元気のないわたしに掲示板を。


パスワード
『1110』








「あ、あっちから知ってる人が歩いてくる。」

このとき挨拶するかどうかは、およそ声を掛けるほどの知り合いかどうかに左右されます。

声を掛ける選択をした場合は、十分に心の準備をした状態で臨める。
それだけの時間がある。





では逆に、
「…。あっ!知ってる人だ!!」
と、すれ違う瞬間に気づいたときはどうしますか。


僕の場合は相手の存在に驚き凝視してしまうため、相手にも存在を気づかれる可能性が高いです。
そのときに“歩き”だったら止まって挨拶すればいいと思います。
この場合、相手に気づかれていれば、挨拶するほどの人かどうかには左右されません。



では自転車や、バイクならどうでしょう。

「あ!…まぁいいか。」
と、向こうも気づいていることを知りながら、自転車やバイクであるという状況のせいにして、相手の視線や意識を振り払うかのように走り去る、というのがラクな選択だと思います。


僕がこの内容を思いついたのは、原付で兄とすれ違ったときでした。
わざわざ止まるほどの相手でもないが、向こうがなにかを言いたそうにしていたため、気にせず進むにも進めず、ちらちら振り返りながら走り去ることになってしまいました。





このように、一歩間違えると、すれ違いざまに挨拶することも気づかないふりもできず、気まずい空気が間を支配することになりかねません。

一昔前の言葉で言えば、“ジャンガジャンガ”になってしまいます。

ですのでみなさん、今からでも誰に会ったらどちらの選択をするのか準備をし、ジャンガらないようにしたらいかがでしょうか。







最後にひとつだけ忠告しておくと、
すれ違いざまに相手も自分のことに気づいている状態で、挨拶しないままでいると、今後一切挨拶しない関係になる可能性があるので注意してください。



まぁ、既にお気づきでしょうけど、前回の記事で3点、大きなウソがございます。



1つは、100レベなんてなってません

まだぴちぴちの95レベです。

しょうもないうそ




あと、
エイプリルフールってかなり昔は3月31日だったらしいです。
ヨーロッパの旧暦が、3月25日に新年を迎えていたことに由来しているらしく、
そのときは“マーチフール”って名前だったわけではなく、特別な呼び名はなかったとか。
4月になってからエイプリルフールって名前になったんですね。

この部分のうち、

エイプリルフールってかなり昔は3月31日だったらしいです。
ヨーロッパの旧暦が、3月25日に新年を迎えていたことに由来しているらしく、
そのときは“マーチフール”って名前だったわけではなく、特別な呼び名はなかったとか。
4月になってからエイプリルフールって名前になったんですね。


赤いとこはウソです。




あと、投稿時間を3月31日にしましたが、実際は4月1日の夜7時です




他に細かいウソがいくつかあって、


ぢぇるぃにサクチケ買ってません。


メイポやろっと。

って言ってからメイポすぐにはやってません。



そんな感じです。



ブログはちょいちょい、書く気がでてきたっぽいので、やめなくっていいかな。てへっ。



ちなみに明日入学式です!どきどき。




次回の記事をお楽しみに!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。