
・・・やばい。

いつになくやばい。

かなりピンチだ。

そう・・・私はいま、

眠いのだ。

それだけならいいのだが・・・。

ただ眠いだけなら・・・。

そう、私はブログを更新しなければならない。

そのためにこうやっていま、パソコンの前に座っている。

眠気なんてどうでもいい。

そんなことよりも、もっと重大な、記事を書く上で最も重要なことが、足りていない。

それが、問題なのだ。


いままでにも幾度となく、同じような局面に立たされてきた。

そのたびに、記憶の中を駆け巡り、パソコンの中をくまなく探す。

「なんでないんだ・・・なんで・・・」

私は苦悩する。

どうすればこの危機ともいえるような状況を、回避・打破できるのかと。

それは考えて出てくるようなものではなく、いままでなら探せばあった。

そう、いままでなら・・・。

今回は違う。

とうとう使い切ってしまったのだ。

しかし、これはそこらへんで売ってるようなものではない。

命に関わることでもないが、いま、必要なのである。

そう・・・いま・・・。




・・・だが、願いは届かずに、とうとうそれを手に入れることが出来ぬまま、時は過ぎてしまう。

「これでよかったのか・・・。」

ただその疑問だけが、頭の中を流れて行く。

「彼らなら・・・優しい彼らなら許してくれるはずだ、きっと。」

これだけが、頼みの綱だった。


――時計の針が、午前7時を回ろうとしていた――

そのときだった。

さり気なく、連続更新記録を伸ばしているっぽいので、眠気が姉御2体引き連れて襲ってこようとも、あんまりINしてなくてネタがなくとも、記事を縮小してでも更新しなければならないのです。(セコイ

もちろん、書いてる途中で記事がオールデリートされようとも。




ってなワケで、今回も、全くネタがありません。

昨日、メイプル総回診の中の記事やブログ等を読みふけっていたら、8時くらいになってしまい、一睡もしないまま出かけ、帰ってきたらそのままバイトに直行。

今現在31時間以上起き続けているぇなじぃです。(昨日は放置ばっかで大してメイプルストーリーやってなかったのにね;

メイプルストーリーに廃りまくってた頃が懐かしい・・・。

眠気って、一定値を超えると、全く眠くなくなりますよね。

まぁ、バイト中に眠くなれるような軽い仕事ではないので、むしろ飲食店なのにほとんど重労働な気がするくらいな感じなので(自分の中では)、あくびをしてる暇なんかありません。

あくびは、脳がリラックスしてると出るらしいのですが(たぶん)、リラックスできるような環境じゃない、と。笑

そんなワケで、いままで、軽く起きていられたわけですね。

(バイトに行く前ソファーでボーッとしてて、気づいたら時間ギリで遅刻しそうになったのは内緒)

そんなわけで、明日メイプル武器ドロしなくなる&期間限定クエスト終了&新教科書強化書実装という一大事件があるのに、おとなしく床に就くことにします。

チャットしててもほとんど頭まわらなかったしね・・・;

これでゾンビでも狩ったら即死だろうな 笑






メイプル総回診読んでたら、ますますクルセイダーにはやくなりたくなりました。

がんばるぞ~~~!!




目標。というか指針。
(注:非常に個人的です。)

9月中に50レベ到達。10月中旬でも可。
50レベになった時点でペットとサクチケを購入。(予定)
その勢いに乗り、11月の自分の誕生日か、遅くても11月中には3次転職。1ヶ月以内に50レベ→3次が好ましい。(サクチケ効果が1ヶ月な為)
12月にはいるとテストで3次がどうこう言ってるバヤイではないので、12月にはいり、3次できてない場合は12月末日までお預け。
新年までには青雲剣装備。



・・・とまぁこんな感じですかね。

入らなすぎず、廃りすぎず。(格言来た?

INしすぎたらまたいろんな意味で去年の二の舞になりかねないので、INし過ぎず。
そして、↑に書いたのはあくまで目標で、それに向かってがんばるだけで、昔のぇなじぃのように狩るのは個人的には望ましくない。

という意味での、入らなすぎず、廃りすぎず。

この点で、一番力強く思ったのが、あの有名な攻略サイト、メイプル総○診の管理人、財○さんが、基本1日1~2時間IN程度だってこと。(勝手に出してすいません。)

たったそれだけでもあれだけのレベルのキャラをたくさん作れるのか、と。

と、いった感じで、がんばって行きたいとおもいます。






・・・誰だー?!眠すぎるから縮小更新だなんて言ったの。

前回の記事、俺が改めてみてもうざいので、はやく流してしまおう。

みんなも見事に、コメント書かずスルーなので。(タブン)

さぞかしうざいことであろう。(日本語正しいか?





やーーっほーーーーーーい!!

50レベなったど~~~~!!!

 ・・・


ってそんなの信じる人いないか。

・・・今更って感じのネタですよね;

てか50レベでこれしか攻撃力出てなかったら、それこそ問題ですしね。

しかし、虎剣(元は50レベ両手剣)、カッコイイですねー・・・



つっても、俺は日本列島派だから、50なったら日本列島装備しますが。

てか攻撃力が80もあるから、装備したとたんに最高攻撃力が400くらいあがりましたよ;

・・・アガリスギー(つ-T)

もっとはやく気づいてればよかったなぁ;このクエに。

・・・


そうか、9月3日までに50レベになればいいんだ!!!(ムリ

・・・素直に、40レベからはチキン強化ジャド使います。




さて、また内容の薄い記事をお送りしてきましたが、如何でしたでしょうか。(聞くことじゃない

それでは、次のコーナーへ参りましょう。

恒例の、あれです。

前回の記事、本題の部分よりおまけのが内容が濃いですね。

気をつけます。

ぇなじぃです。



そんなことより聞いてくださいよ。

いや、以下のことを聞いて、ムッとする人もいるかもしれませんが。

ここはひとつ、ムッとする気持ちを抑えて、聞いてください。



ここ数日、とにかくドロ運がやばい。 ←(;ー_ー)ムッ

自慢じゃないし、自慢したいワケではないのですが、ドロ運がとにかくやばい。 ←(;ー_ー)ムッ

普段あんまりSDTにINできなくて、狩るのは夜中の1時とかになっちゃったりするんですが、

そんな時間でも、狩り始めて10分しないうちに装備品をドロップする。

しかも狩る敵狩る敵。

とあるレフト君のクエストの人形の家をクリアしたあとに受注できるクエストを進行してるとき、チクタクを狩るんですが、そのクエ進行中の数分でさえ、装備品ドロ。

売っても10万に満たない品ばっかりなんですけどね・・・笑

で、27日の後半のSDTにイリオスを狩ってたんですが、そのSDT中に装備品3つドロ。

SDT前の1時間で装備品2つドロ。

なんなんだろう・・・



けど。

「塵も積もれば山となる。」って言うけど

塵レベルのものでも山のように頂けるのはうれしいが

素直にメイプルスピアを出してださいよ、イリオスさん。



本日のドロ総額20万未満。笑




ドロ運は、キャラを作成したときに決まるって話があるけど、それが本当だったら、ぢぇるぃはきっと今後よく稼いでくれる。

ただ、高額ドロが少ないから・・・ちょっと・・・ねぇ;笑

イェルジー、DKぇなじぃ、でくのぼーぃ、斬りぇなじぃ、と、そこそこのものをドロさせてきたキャラ達。

売れば2Mを超えるものもしばしば。


しかし強化運は・・・笑

だけど、最高額ドロがDKぇなじぃが出した月牙だとしたら・・・

高額ドロとは無縁○| ̄|_



結論。

残念ながら、俺にドロ運はない。

以後、よろしく。

打法とさかげさんのせぃで上げ逃げするの忘れちゃったじゃん~~!

ちっくしょ~~~~!!

チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン×2

これからーねーようーと思ってフリマを回っていたらー

打法とさかげさんにつかまりまーしーた~!

・・・

いや、一昨日なんかメイポやってたワケじゃないのに5時まで起きてたから別にいいか 笑

っということで、今日は超縮小記事でした。



やっべーよ!

まだ今日(26日分)更新してなかっただーよ!!

やっべーよ!!

水沼さんがマリノスの監督だってサ!!

スーパーサッカー(土曜深夜6ch)どうするんサ!!

どうでもいい話ですいません;



今日はネタがないし、頭痛いから(寝不足?笑)更新しないつもりだったけど・・・

ここ数日、連続でブログ更新できてるので、この勢いをしっかり保持せねば。(ンナコトヨリ勉強シロ




そういやー

総Year~!

saw year!

・・・

そういえば、いまメインとして一番育てられているキャラは、ぢぇるぃって名前なんですが、 (覚えた?

まだトモロクしてない人、できれば送ってください・・・。

ぇなじぃとトモロクしてる方は、切り替える形で。

名前の由来はこの記事後半に・・・。



そんで、

そのぢぇるぃというキャラ、

ドロ運もさることながら・・・(前回記事参照

クエ運もあるみたいです。(真偽不明

『豚と一緒に踊りを』っていうNPCがペリオンにいるじゃないですか。

そいつから15レベになったら受注できるクエストで、木の枝30個と薪50個を集めてこいって言われるクエストがあるじゃないですか。

じゃないですか。

ですか。

すか。

そんで、木の枝と薪を集めて持っていくと、戦士の盾がもらえるんですが・・・

大概、15レベ装備の「鋼鉄の盾」っていうのが手にはいるんですが、
鋼鉄の盾


このぢぇるぃってキャラと、もうひとり、一番最初(?)のメインキャラの、イェルジーってキャラの二人が、鋼鉄の盾じゃなく、「トライシールド」っていう25レベ戦士の盾が手に入ったんですよ。
トライシールド


うん?


なかなか出ないっぽいんですけどね。(タブン



そういったワケで、なかなかクエ運あるのかな~~~なんて思ってみちゃったりして。

でね。

実はこのぢぇるぃってキャラ、イェルジーっていうキャラの名前をちょっと捩って作ったんですよ。しりすえもんじ。

他にも、「ぇるぢぃ」とか「ぇなぢぃ」っていうのが候補であったんですが、ここはあえて、「ぢ」を先に持ってきてみました。

ってなワケで、職は違えどイェルジーもぢぇるぃも剣士であるというところも同じな感じなので、イェルジーの生まれ変わりなのかな、と思ったり。(イェルジーはまだ消してません。) ←( ̄ェ ̄;)アレ;






はぃ。

どうでもいいような文章を、ここまで引き伸ばして長くしてみました。

如何でしたでしょうか。

お後がよろしいようで。

だいt ぇなじーでした。

うぃーあーごーるでんえっぐす!!

うぃーあーごーるでんえっぐす!!



・・・=====○)д`);.・;゛;ヴエッ

調子に乗りましたすいません、、

ぇなじぃです。


今日、久々にグル狩りしました。

その節は、どうもありがとうございました。

そんでまぁ、狐を8時から10時くらいまで狩ってたんですが、

装備品3つドロΣ(゜m゜=)!!

・・・七星剣くらい出せって…;;

その後、10時くらいにクロノス行ってみっかー!っ的なノリで (そんなノリだったか??;

クロノス行ってみたんですが

34レベで、意外とMISS出ないし、狩れるなーと。 (って思ってた矢先にMISS連発

しかし、SSとるクセがないもんで、一枚も残ってないんですけどねw

で、クロノス10体狩ったか狩ってないかくらいのときに・・・

装備品ドロップΣ(゜ロ゜〃)

ケチケチしてねぇで土とかせめてミスティックくらい出しやがれコノヤロー!!

って感じで、

メイプルなんたらーっていう、槍を狙えるかなー?って思って

イリオスに移動したんですが、 (話の展開早すぎ

こんなワタシとグル狩りをしてくれていたひとが落ちちゃったんですよ(泣)

ってもまぁ、相手の名を隠してるワケじゃないんで、別に誰か明かしてもいいんですが・・☆

そんで、その後、

しばらくイリオス狩ってて思ったのが

これ、効率いいのか?悪いのか?

って。

まぁ、実際どうでもいいことなのかもしれませんが。

もし効率がよかったら、メイプル武器も狙える。経験値も入る。

(え?メイプル武器の名前、メイプルスピア?そうなの?はぃ。え?経験値・メイプルスピア以外にいいところはない??赤字だし??そ・・そうですか・・・・。


ってことで・・・

ソロになったあと、効率いいかどうか計測みたんですが・・・

・・・

なんと!!

10分で約20000の経験値。(命中丸薬の効果が続いてる間のみ計測)

時給を出すということで

6倍すると・・約12万の経験値。

現在34レベの戦士で、35レベになるのに必要な経験値は・・・

約15万!!!

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ということは、現段階で、1時間狩れば80%~90%あがり、

もっとレベルがあがればその分攻撃力もあがり、プログレスもあがり、効率もあがり、

きっと1時間で100%(36レベくらいで18~20万くらい?)UPも夢じゃない?!?!?!

グル狩りをしてるときはもっと狩りやすかったから、(マップ狭いのに湧きがいいから)

グル狩りすればもっと効率アップ??!?!

狐よりも効率がいい??!?!

さすが戦士やん!!

他職とは一味違ったことをしてくれるでぇ~~!!!(誰




あー、SSなくってすいません・・・

撮ってないので;;



しかしまぁなんだ

イリオス・・・

34レベで狩れるんですね・・・

次のパッチまでは・・

イリオスにこもります。(まずINできるかどうかが問題ダロとか言うな、そこ!



てか・・・

前回同様、この、1時間で100%上がるのも目じゃない!みたいなことを、

トモチャでも言ったら・・

また・・・

反応ナスィ・・・

むなっし!!!

女性差別はんたーーーい!(はんたーーい!)

・・・↑特に意味はないです。


ってな感じで、ぇなじぃの、正直しんどいどうでもいい話を終わります。

メイプルストーリーで久々に、狩りをしました。(上げ逃げするには日付変わるまで待たにゃいかんかったから・・

そんで、メイプル系武器狙おうかなっと思って、アリゲーターを狩っていたら
...


沼に落ちたo┤*´Д`*├o アァー
...


しかも、自分の、沼に落ちた!という言葉に対し、反応してくれたひと・・・

ゼロ

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

...ρ(。 。、 )イイモンイイモン、ドウセボクナンテ...




しかも、さまよい沼が、大幅に前と変わっていたことをトモチャで言ったら、遅い言われたし・・・。

ちぇっ(TεT)・・・俺なんて・・・俺なんて・・・

死ねばいいのに  ←使ってみたかった( ̄ェ ̄;)





このぶろぐ・・

メイプルストーリーのことについて書かないと、ほとんど意味を成さないのに・・・

メイプルストーリーについて書いてない...(汗



てか・・・

だって・・・

一応、バイト終わったあと、毎日のように?INしてるんですが、(平均すると20分くらいか?

今日INして気づいた・・・

つまらない!!!(泣

まぁ、そりゃあそうか。。。

自分で蒔いた種ですね。




ただいま。(早っ;



なんか、ため息ばっかついて、何をやるにも全然やる気が出ない・・・

なんてちょっと憂鬱的な雰囲気のぇなじぃですが・・・

そんなときに、自分は、これを聞くと何か湧き上がるものがあって、

めちゃくちゃ元気が出ます。

その曲を紹介。


ちょっと数日PC触れません。

それじゃ、また。



さびしくなったら、以下を見てください。



最近バトンばっかりですいません。

まぁ、正直言って、毎日毎日バイトバイトバイトバイト・・・で、メイプルストーリーにINする時間もなく、ブログのネタになるようなことと言ったらバトン・・・くらいなので、にっちもさっちもどうにもブルドック ワオ!(古っ;死語だってさ 笑

いま何気にやってるヨッシーアイランドのことや、バイトのことでも聞きたいなら別ですが、全くといっていいほどそのことについて話しておもしろいというようなことはないので・・・

必然的に、バトンになります。


しかしあれだ。なんだ。
自分、ホントおもしろいこと書けねぇなぁ、って思う。
まぁ、いいんだけどね。
もうどうにでもなれ。ですよね。ですね。(ヒトリカケアイ (寂;
でも読んでていつも思う。
自分、この程度しか書けないんじゃ・・・

不満だぁ~~~~!!



あ、あと、ひとつ言っておきますが、

シークレットバトンはやりませんので。

何故かって?

それは ヒ・ミ・ツ さ☆(ウマイコトイッタ

=====○)д`);.・;゛;ヴエッ



で、今回やるバトンは・・・なんだっけ?

あぁ、そうそう、『指定型バトン』っていうものらしいです。

二人から違うお題で回されたんで、その違うお題、二つともやりたいと思います。



[壁])≡さっ!!
[壁])≡さっ!!
[壁])≡きっ!!


いや、別に意味はないです・・・。


うーん・・・・・・

『おばけなんてないさ』

個人的にはGood Choiceだと思ったんだけどなぁー・・・



とまぁ、そんなこんなで、オタク度を測る?バトン。

個人的には不満MAXなんですが。

まぁいいとしましょう。

(ゥタのとこにあったバトンは消えちゃった以後やってない・・・ほんとごめん;>ゥタ

テンプレート変更しまっっした!

テンプレート、いいのないかな~~って探してて、これを初めて見た瞬間の俺の感想。

「なんか・・うるさい(笑)」

で、これにした理由は、俺、あんまり色とか色々使わないじゃないですか。絵文字とかもいろいろ。人生もいろいろ。男だって(略
だから、見るからにしんぷるぅ~な感じのテンプレートにしちゃうと、やっぱ見た感じ地味になるんですよね。
だから、派手派手チックなテンプレートにしちゃえば、パッと見も明るくなりーの、他者様ブログリンクから飛んできた方の印象にも残りーの、肩こりも治りーの、目も痛くなりーの、浄水器のぐびりーの、と、いい事が盛りだくさんなのです。(一部過大表現あり。)

ってことで、このテンプにしました。

記事かいてたら・・・

ゥタから来たバトンに答えてたら・・

間違えて全部消しちゃいました。泣泣泣



やる気なくしたんで、今日の更新はこれだけで;;

不満な人は、以下を見て、許してください。。。

お久しぶり・・かな?

ぇなじぃです。

数日前・・先週の木曜だったかな?

本を5冊買ってきました。

と、いうのも、部活の後輩が合宿に持ってきていた本を読んだら、とある著者にハマってしまって、そのひとの本と、あと、前から好きだった著者の本が無性に欲しくなったので、買ってきたのです。

んで、題名は、先週買った本の中の、今読んでいる話のとある気に入ったフレーズです。

ていうかね・・・。

この本、この著者の短編集で、本の題名はかなり有名だと思います。

そして・・・

この記事の題名に使わせてもらったフレーズのある話・・・。

いい話すぎて・・・

・・・

泣けます。

ホントはこの夏、ホラー・サスペンス的なのばっか読んで過ごそうと思ってたのに、なにこの感動のストーリー・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

もしいま、朝方まで本を読みふけってた状態じゃなかったら、確実に泣いてたな・・・(朝までずっと読んでたから、なんか涙枯れてた 笑)



てか、題名の部分だけじゃなんのこっちゃって感じだろうから、その前文も含めて、改めて載せておきます。



なんか・・・

あー・・・

自分がよぉわからん・・・。

ちょっとねー

最近心に空洞が・・・笑

なんのことかわかる人なんていないだろうけど

ちょっとねーー

あーー

憂鬱。笑


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


