
そうかそうか、よし、

めいぷるすとーりーについて。

INするとかしないとかいいまくってますが

決めました。


Maple Storyが、軽くなったらINします!!(ドーン)

注:有言不実行型です、お気をつけください。


えー、メイプルストーリーが軽くなった、等の情報があれば、よろしくお願いします。

結局はまぁ、あれです。

自分でがんばりたくないっていうのと・・・

きっかけが欲しいってとこです。

実は、

SINギルド大好きだから、戻りたいと思ったことは幾度となくあり、それでも戻ることができなかったのは、勇気がない腰抜けなのと、きっかけが欲しかったということなのです。あとは、意地です。

い、いや、なんでもないです、はい



とはいえ、1年後という短い時間にセンターという大きすぎる壁が待ち構えておりますので、今後、復帰はないですね。申し訳ないです。

INすることはあると思います。







そんなこんなで、なんだかせっかくメイプルストーリーっちゅーゲームをやってないっていうのに、結局はだらだら過ごしてしまっているぇなじぃです。

どうしたもんかねぇー

とある塾の講師が言ってたのですが、


勉強する気がないのなら、高2のこの時期から塾なんか来るな!遊んでろ!本当に勉強したいと思ったら来い!


だそうで。

(ノ_-;)…

それは心に強く響く言葉で・・・

志望校がとくにあるワケでもなく、将来なりたいもの・やりたいことがあるワケでもないから・・・

なんだかどうにも身が入らない・・。

でも、現役で合格したいと思うし、私立じゃなくって国公立に行きたいと思ってて、実際、そしたら勉強しなきゃいけないとも思うのですけどねぇ、、

どうしたらいいのでしょう。。

なんで大学行くのかって聞かれたら・・・

やりたいこと見つけるっつーありきたりな答えと、楽しみたい、遊びたいって感じな、ぐーたらな答えが出てくるのみですね。

で、その程度の答えしか出ないんじゃ、結局行く本当の意味っていうのは問われるわけで

そんなことのために親に何百万何千万という大金を払わせるワケにはいきませんよね・・・

だから

国公立大に・・・という結論に至るわけですね。

ある程度名の知れた国公立大なら、親の鼻も高く、金銭的にも迷惑はそれほどかけず、行ってて苦しむこともそれほどないと・・・。

って結局は、自分のためじゃなくなってきちゃって

行く意味は・・・?

先ず大事なのは、大学は学びに行くところだということ。

生半可な気持ちで大学に行くくらいだったら、英会話教室に通って英語しゃべれるようになったほうが、将来にはよっぽどいい。

どうしたもんですかねぇ、これ・・・。

大学・・

就職・・・

生きること・・・



悩んでおります、いま・・・。

果てしなく悩んでおります・・・。



まぁ、どんなひとだって、この時期とかって悩むもんですよね。

2008年の3月には将来が決まってる可能性だってあるんですから。

いまはまだ、この時期には自由が約束されてるワケで。

俺がやりたくないと思ってら投げ捨ててもいいし、やりたいと思ったらやればいい。

だけど、英語数学古典生物化学、その他まだ何にしようか決めてない地歴公民のいずれか。

勉強ということから逃げたら、あと何年かして、もし本当にやりたいものが見つかったときに、苦労するかもしれないし、最悪の場合、あきらめざるをえないかもしれない。

そのために、勉強はしたほうがいい。

・・・のかなぁ・・・・・・・・・




将来就くと思う、いろんな職。

何になっても苦労や悩みはつきものだと思うけど・・・

苦労・悩みの中にも楽しみがある職がいいと、そりゃあみんなおもいますよね・・・。

将来について悩むの、ちょっと遅すぎたかなぁ・・・

この高校2年間、適当に生きすぎたなぁ・・・

後悔.....






読み返してみると、なんだかちぐはぐですね。

言いたいことがよくわからない。




また話は変わりますが、

あるひとの話から。

高校を卒業した二人のひとがいる。
片方は22まで大学行って、さて就職ってことになって、就職する。もちろん、下働きからはじまる。
しかしもう片方は、18(高卒)で、すぐにその会社に就職して、下働きからはじめた。4年後、高卒のほうは22で、一方が大学卒業して下働きをはじめた頃には、ある程度の地位に着き、仕事もこなしている。
4年という歳月で、大きく差がでている。
じゃあ、大学を出たほうは、大学で何をやっていたのかと。何を学んできたのかと。
もちろん、東大京大早稲田慶応etc.出ていれば、入社してすぐある程度の地位が約束されているかもしれない。
そうじゃない場合は・・・



さて、どうしたものかなぁ・・・

なんかこんな悩み相談する相手もいないもんで、ブログにぶつけてみてるんですが

俺の悩みなんて、ここに書いたってしょうがないですよね(^^;)

明日は31日。2006年最後の日。

明後日は2007年初日。

自分に合った仕事が、いまから分かれば

そのために努力するんだけどなぁ・・・     

                        終。





さて、悩み書き綴って、こんなに長くなってしまいました。

書いたことによって気持ちがらくんなったとか、そんなこともないのですが・・・

誰かがこれ読んで何かしらアドバイスくれるかなぁなんて

考えていたりいなかったり。



ってな感じで

以下、ぅたがいつも回してくれているバトン。

しばらくやっていませんでしたが、久しぶりにやってみたいと思います。

内容はおもしろいので、暇すぎるっちゅー方、読まずに拾っていくって手もありです。

では、みなさま、2006年、お疲れ様でした。

少し早いようですが、明日更新できないかもしれないので。

よいお年を!!

窓を開けると懐かしい香りがした。

なんとも表現のしにくい、いわゆる、“冬の香り”。



最近すごく冷えこみ、昼ごろ外を歩いていても、寒い。

寒いのは嫌いじゃない。

というより、暑いのが好きじゃない。

夏は、季節としては好きだけど、暑い・・・。



一昨日、なんか寒かった。

6℃くらいだったんじゃないかな・・・?

たぶん。

昨日は・・・

暑かった。Σ( ̄□ ̄∥)…!!

最高気温18度って(-"-;)

まだまだ早すぎるけど、小春日和的な陽気で、チャリンコで爆走したい気分になりました。



そんな冬の1ページ。



メイプルストーリーにINするワケでもない・・・。

更新頻度が高いワケでもない・・・。

なのになんで・・・

なんでアクセス数が最近増えてるんだああああ!!!



いや、素直に感謝の言葉を述べなければ。

毎度のご訪問どうもありがとうございます。

これからも・・・まぁいままで通り・・・いや、できる限りがんばっていこうと思ってはいるので・・・

とにかくがんばります



さてさて、最近暇だなーーと感じる時間が多くなってきました。(←喧嘩売ってる

話変わりまくりな今日この頃ですが

リンクしてくださってるかたがたのブログを回って思うのは

楽しそうで何より

ってことですかねぇ。

思い起こせば1年前

幸福の村・・・だっけ??

あれぁーよかったなぁー

なんか雰囲気とBGMが好きだった。

今年も行こうかなーとか思ってたら

動き遅くなっちゃって;

で、アンインストールしちゃったワケで

なんかインストールしなおしたり、IMEを2002にしたりするのもあれだなーって (どれだよΣヽ( ̄□ ̄;)

とりあえず、いまやるべきことから逃避しまくってる感じです。最近のぇなじぃは。



さて

ひまだからって、

ネタもないのにブログ書き始めて

何か書くことあるのかって言ったら

やっぱりないワケでありまして。

しかしまぁなんだ

もうすぐ5000HITですなぁ、このブログ。

アメブロんときからの引継ぎだとはいえ、

やはりキリのいい番号んときには感動するワケで・・・。

あ。。

前回の、4000HITのときのキリ番賞品を

まだあげてない;

いちおう、

5000踏んだかた、名乗りでてください。

よろしく。




ほんで

結局

何が言いたいんだ?俺は・・・

そんなこんなで

そろそろ

勉強でも始めますな雰囲気出しときますか・・・。




・・・



こりゃ、そのうち


メイプルストーリーINしそうだな 笑笑





そうだ、よし、今年のまとめに入ろう。

パッチのたびにメイポ重くなる・・・

って、たまに言うひとがいます・・・。

PCのスペック(容量?)の問題はやっぱりあるから、それでかなーって思ってたんで、他人事のようにとらえてしまってました・・・。

すいませんでした・・・。



しかし、

やっぱりメイプルストーリーはここにきて、

プレイヤーを選り好みしだしたというか・・・

というよりは、プレイヤー側が、「重くなる」ことよりも、内容を濃くすることを望んだのかもしれませんが・・・。



自分も、振り払われてしまったようです。

テストも終わり、久々にINしてみたら・・・

動かない動かない;



来月には大事な大事なテストがいくつもあるし、来年には受験シーズンということで、

ちょうどいいのかもしれませんが・・・。




と、いうことですので・・・。



もしかしたら、そのときだけ重すぎただけ・・・なのかもしれませんが・・・

とりあえず、1ヶ月やってなかったことも相まってか、しばらくやる気はなくなっちゃった感が否めないので・・・



そういうことです。




(T▽T*)アハハ・・・



2006.12.08 ゲームプレイ時の動作遅延について 10433


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
』(MAPLESTORYホームページより)


∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ

なんか変なことで悩んで損した・・・って感じします笑

ただ、上記の問題に自分が該当してるかどうかはわかりませんが・・(Jwordは確かにインストールされてますね;)

前まではなんともなかったワケだから、今回のパッチからなのかな??

まぁ、とはいえ、この前のパッチ、byteが3mとか5mとかいってたようないってなかったような・・・なので、単純に重すぎたのはあるかもしれないしないかもしれないです・・・

ってなワケで、結局やるかやらないかはわからないんですね、これが。




・・・です!


前回の記事、つくり途中だからまだ載せないつもりが・・・

ミスってしまって(^^;)

ってことで、しばらくバックで暖めておきます。

それじゃ、月曜からテストなんで・・・

ε-(。_。;)ノ┃木┃



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


