
ふぅ~

やっと、リンクも編集完了。(たぶん)

テンプレートも変えて、曲も改めて流し始めて。(うざかったら言ってください。)

一見落着ですかね、うん。(何がっ



今日メイプルストーリーINしましたが、

今日は、勉強しようと思ってたら、“教材”を思いっきり学校に忘れてしまったので、やることなくってINしただけですからねっ!

決してぐうたらではないですからねっ!

そこんとこお願いしますよ、ほんと。




それでは、他の教科を勉強すればいいだけの話なのに、『忘れた』を理由に勉強しなかったぇなじぃは、そろそろ寝ます。(遅い!)






例年をはるかに上回る気温。

東京では20℃を記録し、北海道では例年より+6℃で雪祭りが始まり、雪が積もらないせいで雪合戦も体育館内で行い・・・
新潟や秋田等では除雪業者が涙をのみ・・・
漁業者は他に類を見ない魚が獲れて驚き、漁獲量激減にまた、涙する・・・

また、魚沼産のコシヒカリは、積雪量が平年の4分の1だというせいで、収穫が激減するかもしれないとのこと。



ぴ・・・ぴんちじゃねぇか・・・



とまぁ、暖冬暖冬と、日本中が騒いでおりますが
結局、人間がやったことのツケがいま回ってきたのだ、と、言う人が多いですね。

石油を使い、天然ガスを使い、電気を使ってオゾンを破壊し、木々を伐採し、土の代わりに、日の光を照り返しまくるコンクリートを敷き詰める。

人間がやってしまったことは言い出したらキリがないのかもしれませんね・・・



そんなことを考えていたある日、テレビを見ていたらすごく興味深いことを言っているひとがいました。
お偉い学者さんが言った言葉なのか、先人の残した偉大な言葉なのか、はたまたそこらへんのひとがふと言った言葉なのかは定かではありませんが、大体こんなことを言っていたと思います。


『人間が望んで知能を持ったのではなく、人間の進化は必然だ。』

自分なりに言葉を変えて…てか、ほとんど記憶にないんで、思いっきり要約して書いてますが、、


ようするに…
ヒトが知能を持って、さまざまな、自然とは正反対のところにあるモノを作る…という行動は、既に、決定されていた必然だ、と。
他の生物を殺したり生かしたり、共存をはかったり我がためだけに世界を住みやすくしたり…
すべてがすべて、人間が悪いのでもなく、そういう「シナリオ」があった、とも考えられるというのです。。


例えば、この世界は“神”が作ったものだとして、“神”が世界のシナリオ…いわゆる運命を決めていたとする。

まず、地球に生命が生まれ、そこに知能の差が生まれる。
その後、さらに細分化され、知能の高いもの…人間が生まれる。(例えばの話です…)
そして、人間は自然のあらゆるモノを元に、いろいろなモノを作る。
それは、ゆくゆくは地球を、他の生物を、また、自分たち自身を苦しめるものとなる・・・。


それが、必然だと。





まぁ、これはひとつの学説…でしょうから、俺の意見ってワケではないんで、これに対して文句言われてもなんとも言えない感はありますが…


結局、必然だろうがなんだろうが、『自分で蒔いた種』なんだから、人間がどうにかしないと…なんでしょうけどね(^^;)





そんなことを考えた、暖かい(むしろあっつい)一日でした。

以下、めずらしく、めいぷるすとーりー的記事な感じ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


