上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴーHalloweenですね!

しかし日本にハロウィンやクリスマスなど海外…特にキリスト系?の文化が多く入ってきてるとはいえ、ハロウィンはアメリカでのそれとはかなり変わってる感じがしますよね。(バレンタインデーとかもそうだけど。)

じゃあ、ハロウィンの元々の形とは一体?!また、現在の日本におけるハロウィンとは?!アメリカではどの地方で一般的に「子供たちが仮装をし、お菓子をもらいにいく」という行事が行われているのか??

謎は深まるばかり!(←?)

続きはWebで!(じゃあここは一体…)
スポンサーサイト

20071021033124
【強制バトン】

★☆見(ちゃっ)た人は絶対してください★☆
〇携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです(笑

「ここでトラップカード発動!以下省略!!」
―ってことでご自由にどうぞ。てか前にもやったことあるけんどもね…

え?画像?
画像は…

F1レーサーの…ホンダの…ジェンソン・バ...すいませんでしたm(。_。;)m

**********

あ…明日
い…行きたいから
う…うけどね ←不明
え…映画
お…教えてね

か…カード ←上で使ったやつ笑
き…来
く…来る
け…ケータイ
こ…来なかった

さ…サッカー
し…省略
す…ズボン
せ…制服
そ…その

た…楽しい
ち…近道
つ…っちゃった
て… … ←これが出た。(散々ツカッテルカラネ)
と…とうと ←不明

な…ないから
に…には
ぬ…抜かれた
ね…寝
の…望んでない

は…万事
ひ…人
ふ…部
へ…下手
ほ…ポルトガル ※第1候補が友達の名前だったため第2候補

ま…負けず嫌い
み…見てたら ※第1,2候補が友達の名前だったため第3候補
む…ムトゥ
め…目
も…もし

や…やすおみ
ゆ…ゆっくり
よ…汚れるのは

ら…ライブ
り…量 ※第1候補が友達の名前だったため第2候補
る…るのは
れ…レーサー
ろ…6

わ…笑
を…を
ん…んで

..
**********

おわったー(σ*`Д´)σ

さてみなさん、「ま行」に注目し、最初の文字を縦に読んでください…

『まみむめも』

い、いや、そうじゃなくて(;゜O゜)

記号のあとのとこを縦に。

『万人部下ポ』

…別におもしろくはないけど笑
だって、このバトン自体があまりにおもしろくないもんで、無理矢理にでも何かを探さなきゃかなぁと思いまして。

「つ」のトコロ…
「つっちゃった」とか笑
そんなかわいく…笑

やっぱバトンっておもしろいですよねー。
ただ、こーゆー縛りのあるバトンはそんな好きじゃないです…
もっとこう…個性が出て…センスが問われて…大喜利みたいな(笑)、そんなバトンがいいですよね。

人の見るにしても、そーゆーやつのほうがおもしろい!!

《》《》《》《》《》《》《》

んー、やってみてわかったけど、ケータイからこのバトンやるには重大な難点が…。
その文章のあたまで使った単語がそのまま反映されとるがな(;=ω=)

んま、これは試しにやってみた感じなので…

「見難い」「わけわからない」などの批評ちょっぴりお待ちしております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひとつ、面白い情報を載せておきます。

自分が行っている高校は、幼稚園から高校までのそれぞれの校舎がひとつの校内にまとめられている、という形式の学校なんですが(ちなみにその敷地は東京一の広さらしい…さすが私立。)、
その中の幼稚園が、只今とあるドラマの撮影に使用されております。

ここまででピーンときたら110番…じゃなくて、ピーンときた方もいらっしゃるのでは?

ドラマの名前は敢えて開かしませんが、ヒントとしては…日村が出てるドラマだということです。(秋山じゃないよ(;=3=)

興味があったらみてみてください。
自分が毎日見ている光景を、みなさんも共有することができますよ。笑

ただ、ドラマは個人的にはみるに耐えない感じでした(ノ_・。)
のだめ もそうでしたが、ぶりっ子はちょっときつくって…

あ、行ってる高校バレちゃうけど…まぁいっか。笑

あわよくば芸能人見れるやもしれぬ…

ということで(?)、登場人物たちのバックに映ってる野球部たちの勇姿を見て、応援でもしてあげてください。

まとまらないままですが

終わります。

気をつけ



さよなら~

 【 地雷バトン 】
▼見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
▼見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は、必ずやること…今すぐやること。


ぇなじぃ「ここでトラップカード発動!このカードはバトンが強制力を持っていたときにのみ発動し、そのバトンによる他人への強制力を一時的に無効化する!!」

―ぇなじぃの粋な計らいにより、バトンの効果は無効化された。そう、みんなの睡眠時間を救ったのだ!
夜中にやると睡眠不足になることうけあいですので、やるやらないはご自由にどうぞ。ご利用は計画的に。




婚約指輪に能力補正つけるのはだめでしょ!!!!

それじゃあ、結婚そのものの意味が・・・

指輪って、そういうもんなんですかね?
結婚って、その程度の認識でいいんですかね?

これじゃ、婚約指輪よりもカップルリングのほうが重みがありますよ・・・

そりゃあさ、ネクソンはできるだけお金もらいたいんでしょうけど・・・

(てか、結婚にポイントは必要なのか??よく知らないけど、婚約指輪=Pアイテムだと予想。誰か学校では教えてくれないそこんトコロ、教えてください(-ω-;)

離婚とかにペナルティはあるんですか?

なかったらないで問題ですよね。

能力値のためだけの結婚なんて、ホントに考えられない!

ゲームなのに考えすぎなのかなぁ?

でも『結婚』は重みが違うと思うんですが・・・ねぇ。

とあるひとのブログにも書いてありましたが、子供が結婚に関して甘い認識を持ってしまうんではないかって・・・

子供にも楽しめるゲームなだけに、子供への影響をまず第一に考えるべきなのか。

いやいや、単に 結婚=一緒にいる(しかも能力値UPしてくれる(むしろこっちがメインになるのか?))
って今のうちは認識させておいても、あとでちゃんとわかるだろうし、第一ゲームなんだから、おままごとやお人形さんでの遊びと同様のレベルで『結婚すること』を考えて、そのものの言葉の意味を考えすぎず、浅い意味・広い意味・遊びとして、ゲームとしての結婚 という意味でとらえればよいもの・・・と俺が割り振ればいいのか。






なんにせよ、数ヶ月経てば答えは出ますよね。

上記の文章は、あくまで「指輪の能力値のためだけに結婚をする」ことを批判している一個人の意見であるので、「メイプルストーリー内での結婚そのもの」においては、別に否定的な意見は持ち合わせておりません。





うーん・・・
結婚・・・結婚の重みに関しては、各々、カップル同士で考えてもらえばいいことですよね。
逆に言えば、友達同士で、あるいはネカマキャラと、遊びで結婚する意味を作ったわけか。能力補正をつけることで。

まてよ・・・
てことは、「他人をだまして結婚して、能力値だけを頂こう。ウヒヒ。あわよくばご祝儀ももらって・・・」なんて考えるひとさえいなければ、何も問題はないわけですね!

もしだまされても、「どちらか一方が望めば離婚できる」というルールさえあれば問題ないかな?(心の傷は癒えませんが・・・)
そこで重要なのは、「バツ1・バツ2・・・」って表示されること。前科がつくようなもんですからね。








ハッo(;'0')o
まさか、婚約指輪が3ヶ月でなくなるなんてことはないですよね・・・

いやネクソン・・・てかポイントアイテムだとしたらそうなるか・・・うわぁ;

それは要するに、3ヶ月ごとに能力値のためにいくらかポイントを使わなければいけないのか。(愛のしるしだけのためならカップルリングでもいい気がする。結婚しているという証は婚約指輪に限らないはずだし・・。)

んーそれだとなんだかワケわからないことになってきてるから、婚約指輪はクエストアイテムみたいな感じだったりするのだろうか?

だけど、無料で得た指輪に、それこそ価値は・・・

メルで高い金出して買うんだったらおもしろいですねー。(ネクソンに利益がいかなくなりますが。)
てことは、離婚さえしなければ半永久的につけていられるポイントアイテムなのかな?

まぁ、もう実装されてるので、今更ここでひとりで推測ゲームしてても意味ないんですけどね笑





あっおもしろいこと考えた!!

要するに、「結婚」に関して重みがあったほうが、より現実に近くなっておもしろいから、
(現実感があればあるほど、現実に影響が出て良くないのかもしれませんが。)
一度離婚したらもう2度と結婚できない制度とか!!!
こーすれば、ゲームだから・・・っていう軽さはなくなりますよ。笑

まぁ、こうしてしまうとなんだか出会い系みたいな存在意義になってしまうので却下ですね。








さて、眠くなってきたのでこのへんで。
以上、余計な知識など何もない状態でホットな話題を興味と出来心で勝手に考察してみよう、のコーナーでした。

ごきげんよう。

京都市の公務員が起こした事件…

(身内が死んだとうそをつき、何度も仕事を休みまくったとかいう事件(?)。多い人は1年で12人も死んだ“ことにした”とか。お気の毒。笑)

停職処分じゃなくて残業処分とかにすりゃいいのに…

ずる休みするくらいなんだから、停職にしたって反省しないでしょう(-_-;)

休んだ分だけ休ませても…ねぇ…

が痛い。ヴィタミン不足か?

最初に言っておきますが、今は正式名称がどうとか言いたいんじゃなくってよ!よろしくて?

ФωФωФωФωФωФωФωФωФωФ

You say 民営化 スタートしたっぽい。

ゆうちょ銀行だっけか?
で、まぁ名前なんかどうでもいいんですが、、

それより!
ゆうちょのATMの手数料が0円になったのが嬉しいんですよ!それだけで、民営化した甲斐あったと思います!
小泉さんバンザイ!!感動したっ!

最近完全にUFJが勝ってた感じだったから、顧客取り返すのに必死なのかね…

(あ、三井住友銀行も手数料0円…)



そんなことしか書くことがない秋晴れの暖かいある日の1ページでした。




…はっΣ( ̄□ ̄)!

上で段落分けに使った「ФωФ」←こいつ…

なんか画面を上下するとうねうねしておもろしい…

ФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФωФω
うねうね…

だからなんだー!いかほどー!

しかも大してうねってないの。笑
携帯からじゃないとまったくわかりませんでした。

..

あ、

むらりんさん、おつかれさまでした。

またのご利用、お待ちして(?)おります。

しばらく会わないひとはいまなにしてるんだろう?また会えるのかなぁー…

ブログにきてくれてるひととは関係続けていられると思うけど…
メイポ引退以来会えてないひとは…

前回の記事で『もしや・・・』と、思ったかたも多いはず。

↑ほんとにいたらすごいや。




それがね・・・

性懲りもなくやっちゃったんですよ。。

もうほんとやばいかも。

あぁ....



なにをやったのかって・・・?

それが・・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。