
stralia

ブログで曲を流したいなー

と、日々思っているワケでありますが、

記事を開いたりコメントを開いたりするたびに曲が頭から流れ出して、

ブログによっては「一時停止ボタン」がないために、

右クリックで『新しく開く』を活用して曲を一曲丸ごと聴きながら記事を読む・・・ということができないんですね。

うーん、いろいろ弊害があって、曲を流すのは厳しいかなぁー。。



ひとつ、解決策として考えているのが

【曲のリンクをそのまま載せる】ということ。開くと真ん中らへんにちっこいプレイヤーだけ表示される感じのやつです。

↓参考
http://image4.bannch.com:8084/bbs/223320/img/0079525633.3gp

探すのめんどくさかったから、着うた用みたいな短いヤツでカンベンしてくださいね・・。



こうやってやれば、好きなときに好きなだけ聞けるし、聞きたい人聞きたくない人双方の要望に応えられる気がする。

・・・あれ?そもそも「聞きたい人」なんているんだろうか・・・(-"-;)

まぁ、俺が聞きたいから、よしとしますか


たーだー、これにも問題点があって・・・

↑のリンク、右クリックで保存をすると、ダウンロードできてしまうんですね・・・知っての通り。

それって、『無料配布』として捉えられてしまうんじゃないかと。
そもそもネット上でJASRACの許可なしに曲を流すこと自体違法だから、なんとも言えない状態ではありますが・・・
もう散々やってきたから、手遅れですね



・・・あきらめるかぁ.....








さて・・・

毎度毎度「こんな程度でいいのか」と疑問符を頭に浮かべつつ執筆するワケではありますが・・・

そうか、時間が時間だけど、今日のことを書こう。

今日、志望校の文化祭に行ってきたんですね。

写メとか撮る習慣がないもんで、そこらへんは想像で、お願いします・・・笑


しかしですねー

文化祭とかいくと、学生たちの楽しそうな雰囲気に、ますます行きたくなりますよねー・・・
浪人したくないなぁーと思わされますし・・・
だって遊びたいですもんね

だけど受かる気がしないというか・・・
これは模試の点数みても明らかなわけで・・・
うーん(´ω`;)

ほんと、女子大生とかみんな美人でさー・・・
おっと失礼。

あんな顔で食べもん売られたら・・・
まぁほとんど断りましたけど笑
すぐさま買っちゃったら、話せないですしね(*=3=)

いやいや、決して、そんなことするために大学行ったワケじゃないですよ

ただまぁ、あまりにかわいいもんで、多少目はあっちこっちいったりきたり...

あ、いや、失礼。笑




そんなんはどうでもよくって、
それよりもなによりも・・・

ダンス部がやばかった
そりゃあ、(個人的には文化祭のメインだと思ってる)軽音とかも、うまいバンドはうまかったけど、

大学生のダンスはほんと見ごたえがあった

とくにブレイクね・・・
まだまだだなぁって感じのあったポッピンに比べて
ブレイクは相当やばかった。
みんな高校生くらいんときからやり続けてたんだろうなぁ

ただ、ヘッドスピンだけはちょっと。。でしたが、ひとつひとつの技はさることながら、連携というか、振り付けね。うん。

まぁいいや、口じゃ説明できないから、とりあえず、大学のダンスは『(ダンスサークルに)入っちゃおうかな』ってくらいに魅力的でした




ってことで・・・
大学生のみなさん、

来年も再来年も呼んでくれれば行って、収益に貢献致しますので
ぜひ誘ってください

ダンスと軽音は欠かさず見さしてもらいます








(。゜ω゜) はっ


今更ながら

「・・・」多いな・・・

あ、また使ってしまった。笑








とりあえず
最後におまけをつけておいて、
今日は寝させてもらいます...

しかしまぁー
なんでこの程度のブログ更新に2時間もかかるかなぁ。・゜・(。つ□`)。・゜・

なんかいい、時間の短縮方法ないもんですかね(ノω・、)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


