上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近になってようやく「orz」を使い始めたぇなじぃです。





メイポやりたいけどできなかった去年と違って、かなりINしている昨今。

「メイポのBGM」を聞くと懐かしくってオラワクワクすっぞ!って言うほどメイポやりたいけどできなかった去年と違って、BGM聞くとなんだか軽い頭痛さえ感じるようになった昨今。


そんなもんです。
(メイポが嫌いになったわけじゃありません。)


仕方ないからゆずを聞きながらメイポやったり、今日はニコニコ動画で作業用BGMを探して、それをかけながらJゴレ叩いてました。ニコニコしながら。(≧m≦●)

そうでもしなきゃ狩るモチベーションあがらないですしね(ノω・、)

3次前というのはどうしても、狩り=作業 になってしまうから、こればっかりはしょうがいないですミ(ノ;_ _)ノ =3

とりあえず、やる気さえ出れば明後日には3次、やる気でなければ日曜には3次という感じですので、、、

ブログのほうは3次したらがんばって記事書こうと思ったり思わなかったりしてるのでそれまで適当にやります。





みんなもっと3次ってラクに乗り越えてるんだけどなぁorz

3次はいつになってもつらい><w

まぁまだ2人目ですしね、3次キャラは(-"-;)





やっぱ、3日坊主は3日以上はがんばっちゃいけないってことらしいです。

どうやら。

1週間必死に狩りまくってみたら、3日も狩り意欲はおろか、INする気力もなくなり、メイポと距離を置きたくなるほどでした。

なんとか4日目にそれを打開!!

まぁやりたいときにやれれば、それで満足ですからよしとしましょうw








スポンサーサイト

(※諸注意:この記事には間違いが多く含まれていると思いますが、全て筆者の推測で書いているものなのでご了承ください。また、間違いに気づいたらプギャーと言って見過ごすか、もしくは指摘してもらえたら速やかに「正しい記事」を書かせていただきます。どうか以下の内容を鵜呑みにせず、興味があったらぜひ調べてみてください。)

(*- -)(*_ _)

o-_-)=○☆

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

(ノ-"-)ノ~┻━┻

(=゜ω゜)ノ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ぱーそなるくぉーんぽたーじゅから更新するのはMAXめんどくせーなので、話題考えてあるわけじゃないけど、携帯から更新。

さすがに更新しとかないと、ブログにカビ生えそうですしね。

そういやカビって一体どうやって生えるんでしょう?

フタして密閉したペットボトルをしばらく置いといてみたら、中にカビらしきものが生えてました。

そこ!
部屋汚いんじゃないかとかそういう妄想せんでよし!ヽ(*`Д´)ノ
将来やるであろう研究に役立つように

実験の…一貫とし…て置いといたんです(;´д⊂)

この“実験”でのポイントは、
①ペットボトルはたぶん密閉されている。
②カビは菌類で、胞子によって増殖する。
②500mlのウーロン茶と緑茶の2本である。
④一応内溶液を飲み干したあとの物だが多少はお茶が残っており、密閉する前に菌やカビの胞子が入る可能性はある。
⑤日光が当たらないところに2本とも置いておく。
⑥ぇなじぃの部屋はある程度キレイである。
⑦ ②が2個ある。

ちなみに、カビについてはほぼ全く調べておらず、全て推測と考察によって論を進めていくことにする。

さて、私ぇなじぃの実験結果予想は、
“両方とも生えない”

密閉されているため酸素も十分とは言えず、また胞子が入り込みにくいと考えたためである。

('-'*)

ここで、通常はどんなところにカビが生えるか考えてみることにします。

湿度と温度がある程度高いなど、菌が繁殖しやすい環境であると、生えやすいですよね。

それともうひとつ、養分も必要なんじゃないでしょうか?

ここら辺は高校生物にも関わってきてるので、高校レベルの知識でも推察しやすくて非常におもしろかったりします。

そんな感じで、放置すること、2~3週間くらいでしょうか。

もはやフタを開けるのが怖くなったころに、緑茶の方に緑色のカビのコロニーが見られました。

つまり、時期的にペットボトル内は暖かく、湿度も高いのである程度の条件が揃っていたのでしょう。

そのコロニーは直径2㎝になって以降は成長しなくなったので、養分か酸素等の不足が考えられます。

死滅しているかどうかを確かめる術はなく、そもそもフタを開ける勇気はありませんでした(*=3=)

ここでひとつ、おもしろいことがわかりました。

なぜかウーロン茶のほうにはカビが発生していないのです。

こ…これって、『カビの繁殖能力』についてより、『ウーロン茶』の殺菌能力の高さについて考えるべきなのでは…?!

2本のペットボトル内が全く同じ条件とは言いがたいので、実験データにはやや不満が多すぎますが、とはいえ『家庭で簡単3週間エクスペリメンティング』の範囲では、なかなかおもろーな実験だったと思います。





が!

しかし、今後はもうこんなことはやらないと思います笑

お茶の殺菌力は昔から言われてることだとは思いますし、

日本のウーロン茶はかなり薄めてあるので問題はないと思いますが、原液レベルの濃さだと、頻繁に飲むと胃に穴が開くって話しもありますしね。

▲△▲△▲△▲△▲Δ▲△▲△▲▽▲△

そんなわけで【ぇなじぃの~よく知りもしないことを想像と妄想で勝手に考察してみよう~】のコーナーは終わります。

今回の記事は、2000文字さえ行かずに終えることになりそうです(>_<。)

あ、そうそう、一応メイポにも触れておきますと、

現在メインで活動してます“ぢぇるぃ”が、あと2レベで3次になることができます。(6/22現在)

それは全てギル員のかたのお陰なのですが、その話はまた後日にでも。







2000文字までのあと300文字どうしたらいいんだ(;´д⊂)

まぁいいや、終わろう!

おまけなし!

ペットボトルのカビでも写メっとけばよかったかしら(-ω-`。)

ドォモ━┗|*´Д`|┛コンチワ━┏| *_ _|┓ペコ━!!



前回、話が脱線しすぎて考えていた本編が全く進まなかったので、今回はガンガン進んで行こうかと思います。

ちなみに前回の記事、6月6日午後6時6分6秒に予約して投稿してみました。

オーメンです。

やばいかなぁ?

まさか前回の記事が突然消え去る とかってことはないよね?

しかも本日は13日の金曜日っていう笑

こりゃなんか起こるな・・・








まぁいいか。

追記は本編。





長らくブログを書いていないと、ブログを書くということに対し臆病になります。

その上、億劫になります。

つまり おっくうびょう になるんですね。











そんな冗談はさておき、前回 

「1週間後、あなたは笑いの渦に巻き込まれる」 

なんて予告しておきながら、それを 超有言不実行型人間ベムがぶち壊してしまったことを深くお詫び申し上げます。







言い訳をするとですね、

「おっくう病」に陥ってしまったせいでブログ更新意欲もなくなり、

ほんとにあの程度のSSで人様に見せれるだけの恥ずかしくない記事など書けるのか?

なんて自問自答を繰り返すうちに一番高い壁である

“1つのメイポ関連記事を書くのに3時間はかかる”

という障害が目の前に立ちはだかります。



しかしある人は言う。

『その壁はキミのココロが作り出したものじゃないのかい?さぁ目を開けるんだ。そして臆せず進みなさい。きっと道は開けるのだから。』





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。