
デジャヴってなんなんだろ。

本当によく感じられるデジャヴ。



昔の阪神のピッチャー?

それは伊良部il||li (つω-`*)il||li



デジャヴとは、「今と全く同じ光景を前に見たことがある!」という状況。

しかも今このときしかこの状況を作りえないときに使われる言葉ですね。

例えば旅行に行ってふとホテルの部屋に座って周りを眺めたときとか。

例えば塾で「これを解いてみろ。」と渡されたプリントをといているときとか。

広辞苑によると、
デジャ‐ビュ【deja vu(フランス)】
 〔心〕それまで一度も経験したことがないのに、かつて経験したことがあるように感ずること。既視感。既視体験。

あってたーよかったー(つ∀`*)

でじゃびゅ。

うん、デジャビュね、デジャビュ。

え?
最初からデジャビュって言ってたでしょ?
だってフランス語でしょ?

うんうん、言ってた言ってた。きっと。





このデジャビュってなんなんでしょう。

自分がよく感じるのは『前に夢で見たことがある!!』っていう、デジャビュっていうよりただの正夢なんじゃねーかってものなんですが、自分はこれをデジャヴと呼んでいました。

正確にはデジャビュでした。ちゃんちゃん。








って終わりじゃなくて、

夢で見た!

ってことを思い出すのは実体験をした“今”なんですよね。

夢で見た過去のそのときには、その夢の内容を覚えていないか、あるいは大して気にかけてない。

なのに後でそれを経験したときに思い出すかのごとく「既視体験」に陥る。

まぁこれは自分の場合ですけどね。

例え夢では見たことなくっても、夢で見たってことにしてるかもしれません。

でもね、

何度かあったんですよ。

なんだったんだろう、あの夢。って感じたことが、数年経って現実に起こったってこと。

これはデジャビュっていうより予知夢なのかも知れませんね。

予知夢の内容とか覚えてなきゃ何も意味ない(ノ_-;)…

まぁ予知する内容が塾でプリント解いてる自分とか、ノストラダムスに遠いにも程があるε-(・´ω`・)ゞ







みなさんはデジャビュを感じますか?

それはどんなときでしたか?

妙に嬉しさを感じたり、怖さを感じたりするんですよね。

人間は一度見たり聞いたりした物事を完全に忘れることはないみたいですね。

引き出しの取っ手がないだけ・・・なんてよく言います。

デジャビュによってその記憶が思い出されるのかなぁ。

もし本当にそれが2度目の体験なのだとしたら、少し怖くないですか?

来たことがない、見たことがないのに2度目。

前世が見たものなのかも・・・知れません。





みなさんもデジャビュのことをよく学び、

地デジ

miss

デジャビュの楽しさ、体感してください!

Let's えんじょい でじゃびゅらいふ!










塾今日まで休みだったもので(`・ω・´)

リーマンはえらいなぁ…

満員電車とか毎日耐えれる気しません(;´д⊂)

とりあえず曲聞いて…



あぁやめて!!

目の前でジャンプ読まないで(T□T;)!!

月曜だからって

ヤメテェェエエ

ワンピースダケハァァァァアアア

あぁ…


じゃーーぱねっとじゃーぱねっと

夢のじゃぱねっとた○たー














本日はね、すごいですよ!

このブログをご覧のおかりん様のために、スクリーンキャプチャツールのご紹介!

その名も、

ScreenShot!

「わぁ~~~~~」



このツールは財前ゴウさんのブログで紹介されていて、それを見て使い始めたものなんですけどね

これのすごいところはですね、画質が良いとされている、PNG形式での保存ができ、しかもファイルサイズを自動で小さくしてくれるのです!

redkenta

どうです~?
きれいでしょう?(ΦωΦ*)

さらに、画像の大きさをあらかじめ等倍、80%、50%など指定できるのでブログ等にそのまま使えます!

サラニサラニ、キーボード上の好きなボタンに設定することができるので、すごく便利!
(ALT+Pなど、ShiftやAltなどと組み合わせることも可能)

メイプルストーリーだけじゃなく、いろんなサイトにも使うことができる、お役立ち商品なのです!









これだけ便利なツールですからね、お値段のほうが気になるんじゃないでしょうか。

いえいえ、ご心配はいりません!

なんと、今回はぇなじぃの愛もお付けして、

無償でのご提供です!!!

この機会にぜひ、お落としくださいませヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ!!





ScreenShot!









命中強化・・・






ジャクムの兜(隆盛)・・・






オウルアイ、Wow!キツネサルアイ・・・






全身鎧・・・






ジャクムの兜が450m・・・






命中目70%が30m、30%が100m以上・・・







30%素早さ全身鎧が60m以上・・・








命中兜70%、30%が30m近く・・・















































もう戦士ムリです・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

どの職をやっても強化が必要だし、金がかかるのはわかっています。

だけど、戦士は・・・

命中がないと狩りができません。。。

あーーーーん。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。









戦士は今のまま保留にして、他の職業やろうかな。。

興味があるのは、弩と魔。




今メインIDにはサクチケがあって、そのIDには斬りとクレがいます。





斬りは3次以降にそんなに興味が湧かないし、

投げはそもそも興味がない。

氷魔は他鯖にいるし、

火魔は興味あるけど・・・できることなら『他人のサポートができる職』をやりたい。

高望みですけどね!

そういう意味でDKをやりたいんですけど、それじゃあ結局戦士だしなぁ。






もう戦士、DEX振っちゃおう!と思ったら、ギル員にとめられたし(●`ε´●)

まぁそりゃあ振らないに越したことはないんですけどねぇ。

さて、どうしましょう。











命中強化を考えるとメイポやる気がとたんに奪われるので、

そんなしがらみから逃れたい!ってことでDEX振っちゃうか、

全てを投げ捨てクレリックでも育てるか。








うううううーーーーん

・・・

・・・












・・・







強さだけがメイポの楽しみ方じゃないよな^^



はちいちのブログを見てて思った。




俺も同じ様な理由(詮索の域を越えないが)で2年前に引退を心に決め、2年近くメイプルストーリーから遠ざかった。

そのときは本当に苦しくて、つらくて、悲しかったし、

男ながらに泣いていた。毎日のように。

幸せだった日に書いたブログの記事も、全て消した。

思い出が残ることを嫌がった。






当時どんな理由で引退したかはお分かりの通り、誰が誰に惚れた晴れたなんていう実に人間的で面白いものだった。

でも今、はちの置かれている状況を見ていると(もちろん詮索の域だが)、そんな状況がすごくうらやましい。

若いっていいな って思った。

あの時本当につらく感じたものが、今こうして儚くも楽しいものとして思い出すことができる。

さらにはうらやましくさえ感じてしまう。

乗り越えることがわからず、ただただ忘れようとしていたあの頃だったが、

過ぎる時間に任せることでこうも簡単に乗り越えることができてしまった。

乗り越えることは忘れることではなく、笑って話せるようになることなのか。














ってあれ?

なに懐古の情に打ちひしがれてるんだろうΣ(゜ロ゜〃)

あれだな、プロポーズ大作戦の再放送なんかを最近見てたから、言い出せない一言のもどかしさや甘酸っぱさを思い出して、こんな記事書きたくなったんだな。














こういう記事を書くと強く感じる。

ブログってのはすごくいい。

誰でも思ったままを文字にできるから。

書籍化せずともそれを誰かに見せることができる。

いやもしかしたら誰も見てないし、見てても何も思わないかも知れないけど

書いてる本人だけは熱い思いを胸に、キーボードを鳴らす。

なにこの温度差(笑)
















私はもう何も望みません。

だから・・・だからせめて・・・・・

楽しく生きていきたい。

            byぇなじぃ

(あれ、望んでる!!)








どうもぇなじぃです^^

そうです、本日、『見切り発車 ダメ、絶対』ってことを深く学んだぇなじぃです。

以後気をつけます。





さて今回の記事は、ギルドメンバーのために「辞書ツール 単語登録の仕方」を説明したいと思います。

なんでまぁ読み飛ばしてもらって結構ですが、後で何が起こってもしらないんだってばよ^^

折角書くんだから、この記事がそのギルドメンバーの目にとまることを祈ります。

祈るだけで叶ったら努力する人がいなくなるだって?

んなバカな!







えー、辞書ツールというものは便利なもんで、

自分は、顔文字やメールアドレス、いろんなサイトのログインIDなんかを登録しています。

携帯で、手動で顔文字登録なんかをするでしょう?

あれと一緒です。

顔文字を辞書ツールに登録するとき、1個1個手動で登録するんでもいいんです。

難しいことじゃないですし、自分の好きな顔文字を、自分の覚えやすい単語で1発変換できるから。

でも、やっぱり大量の顔文字が辞書ツールに登録してあると、楽しいんですよ!

てか顔文字多く使う人は、そうでもしなきゃタイヘンすぎますしね。

そんな風にして、PC並びに携帯のユーザーのうち、多くのひとは、白黒な文字の羅列を、顔文字を用いて華やかにアレンジしたりしています。

ダウンロードしても9割以上使っていない、自分みたいな人もたまにはいるでしょうけど。









まぁ前置きはそんな感じで、

本題に入ります。




えーでは、まずはグーグルでもヤフーでもエキサイトでもライブドアでもなんでもいいので、『顔文字 ダウンロード』とか、いろいろ検索してみて、自分が好きそうな顔文字が一括でダウンロードできるサイトを探しましょう。





・・・

. . . (。゜ω゜) ハッ!

『顔文字 ダウンロード』で検索したら、辞書ツールへの顔文字の登録の仕方、いろんなサイトに載っとったがな!

んと

良いか悪いかわかりませんけど、そのままURL貼っておきますので、

①まず目ぼしいテキストファイルをダウンロード

②以下のサイトを見ながら登録

③他の人が使ってる顔文字で欲しいのがあったら、コピーして手動で単語登録!

まぁそんな感じでよろしくお願いします。






カオモジステーション




わからないことがあったら、コメントなどでお気軽にどうぞ。

それじゃーまあー一緒に、顔文字ライフを楽しみましょー




え?

自分はラクしてんじゃないかって?

んなバカな!






顔文字登録の仕方がテーマなのに、この記事で顔文字1個しか使ってない?!

んなバカな!!

il|liΣ(┘´A`└)i||li

ε- (´ー`*)

ミ(ノ;_ _)ノ =3

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ










んまぁー姉歯ばりの手抜き記事でした。

もう中身スッカスカ

あnhさんの髪の毛もスkk

=====○)゜з゜);.・;゛;ブッ

調子乗りましたすいませんでした。






こんな記事でもおまけだけはつけておきます。

終わりよければ全てよしで^^







jelyie

どんもこんばんは。

白馬 もとい 茶うりぼーの貴公子こと、ぢぇるぃです。

ぢぇるぃの登場シーンには羽が舞います。



知らないひとからは人気ないかなー?

と思ってたこのアバター、意外に人気あってビックリです。



ある場所に行くと『イケメンクルセが来た!』の声。

またある場所に行くと、ぴちぴちギャルに上げ逃げされる始末。

「こんな格好で上げ逃げされるとは思いませんでした」
と言うと
「そんな格好だからしましたw」
ですって^^
物好きね、あんたも・・・

まぁそんなワケだから、けっこー気に行ってしまいました、このアバター。

ただネタに走って適当な格好するよりは、ちゃんとテーマを決めたほうが良い感じですね!きっと!







まぁそんなワケで、サクチケも切れて、最近はロミオとジュリエットクエに勤しんでいます。

他には・・・

ママシュとゾンビママシュなんかを狩ったりしています。

レアアイテムは、50体以上狩ってママシュから60%知力耳が出た程度ですが、

ぞんまみーかーど

ゾンママからはカードでました!

エリアボスのほうがカードって出やすい気がする・・・

そりゃそうか。






見てのとおり自分はエリアボスが大好きでしてね、

今までのドロは

デウから60%素早さ全身2枚
スタンピから10%知力マント2枚
ママシュから60%知力耳1枚

なんかが目立ったドロップだったかなぁ?
他にもあったような・・・なかったような。

まぁそこそこに楽しめて、ドロもおいしいワケなんです。

いまのお勧めはアリアントのデウ、それにママシュゾンビママシュですね。

この3つはかなりの確率で10ch全部まわれます。







ただ、大量に狩ったからといって高額なものが出るかっていうと・・・

ねぇ(;(;*A;゚;ω;゚;);)ゞ

高額書が出るのなんて、なんとなーくフラッと

まのまの

つまり、あんまり欲を出さずに、なんとなーく狩ったときが出る気がします。

これってなんでなんでしょうねil||li (つω-`*)il||li

ちなみに、上の画像は60%力鎧上でした。

30mのドロップ!!

高額ドロップ記録更新かな?







そんな旅のおり、イケメンを発見いたしました。

イケメン発見記

超こええええええええ!!!

この夏のベストエリマキキツネサルアイerコンテスト優勝候補でしょう!これは!!

斬り賊ってとこがまた。。。

かっこよすぎでした。

上げ逃げしようとしたらどっか行っちゃいましたけど><;








そんでいつのまにやらポイントショップが更新されてたみたいなんで、新アバ試着キャラクター イェルジーの手を借り、

ちょっくらファッションショー

にゅーあば試着きゃらくたー

うん、まぁ、どうということはない。











追記は 飽きの声が聞こえてくるような気がする、おまけです。






なんで毛穴すっきりパックってあんなに何かがとれるんだろう・・・こと、ぇなじぃです。


適当に、月曜にやったことなんかを書いちまうってばよ!・・・こと、ぇなじぃです。


前回の記事で、
『5kp課金しちゃったっ♪てへっ☆』

みたいなコトを書きましたが、そのうち1000pを使って、まずエルフを買いました。

初エルフです。

えっと・・・
画像はと・・・

オロ(゚ω`*)≡(「´ω゚*)オロ

・・・

SS撮ってませんでした。・゚・(つД`)φ.....ηακετα・゚・。


13mメルで買った30%攻撃短剣が今40mメルまで値上がりしてるので、それを売ってしまおうと思ったんですけど、今後値上がりするかどうかがいまいちわからない。

40mで売っちゃえばいいかぁ。





そんでまぁ、そのあと、少しMTSで初のリアルマネーを使ってのアイテム購買にチャレンジしてみようと!!

いざ出陣じゃあ!!

DEX10イヤリングは1000pより高いくらいか・・・

オウルアイも命中10は1000pくらいか・・・?




よし、ソールロヘンみてみよう・・・!

・・・!!

Mそーるろへん


買っちゃいました^^

1420pでした^^

一番安かったんだも~ん!

みんなMTS使うよね?リアマネで物買うよね?買うんだよね?!買うって言ってよ!!








んでそのあと、気が遠くなりながら赤ケンタ狩ってました。

うじゃ赤けんた


列島からソールロヘンに変えたので、攻撃が当たる当たる!

命中5割から7割くらいになりました~!

てかね、いつからか知らないけど、自分、狩りは10分が限界みたいです笑

10分超えると疲れがめっちゃでてやる金身いい言いいい言いいい言いいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言い言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言い言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいい言いいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいeいいいい言い言いいい言いいい言いいいいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい








はっwwwwwwww

ちょwwwwwwwwwww

夜中寝ながら書いてたらこんなことになってましたwwwwwwwwwww

AAみたいになってるw

あえてこれ採用!!



えっと、何が言いたかったかっていうと、

10分超えるとなんか意識が朦朧としてきて、5kmの中距離走の4km超えたあたりみたいな感じになって

そんで20分になったら耐えられなくなります。

モンスターカーニバルも、大体5回が限界です。

5回以上やるときもありますけど、もうそっから頭使うのやめて、本能で狩りをしています!












夜会

日曜に開かれた夜会。

場所は人々の声が届かない、なぜか静かな湖畔の森パチ店。

ネクソンや
実装しといて
何事じゃ
禁止句わからぬ
メイプルの夏

ジェミニスト
アルガドノ
このどっちかを半角カタカナで打ったら禁止ワードが含まれていますって出た気がする。





この夜会、始まりは2年前、たぶんこれで3回目!

某メンバーの『ぃん』さんの代わりに呼ばれたってあたりが悲しい限りですけれど。

そこでどんな話をしてるかって?

はなし


むらりさんのペットをもらうもらわないって話です!

(その後、白いごまちゃんをいただきました^^数年前までリアでもごまちゃん人形あったんだけどなぁ、捨てられちゃったらしい;;)

その中で、全く関係ないトモダチがこんなシンクロを見せつつ

真黒






今夜もぉ

あの夜会がぁぁ

開かれるぅぅぅぅぅ

空のたび


むらりんと行く全日空日帰り空の旅

機内食はフレリン風ぢぇるぃとむらりんのソテーけつりん添えとなっております。

いまなら3機に1機、ばるりんと出会えるキャンペーン中ですのでどうぞお早めに^^

ちなみに、先ほど申し上げた機内食は、バルに食されました。

うーん、美味^^









蜂蜜荘ギルドマスター(゚∀゚)ラヴィ!!さんに
「そろそろぢぇるぃのその顔にも飽きてきたよね」
って言われたので、
バルをおいしく頂いたあとランダムしに行きました。


劇的!ビフォーアフター
(なんかこのネタ前も使った気がするな・・)
劇的びふぉあふ


だめだきめええええええええええええwwwww

もうランダムの怖さに軽く落ち込み気味!

でしたが

ポイントショップへ行って、顔のアバを見たら考えが変わりました。

だって、、

だって、、、、、

腐乱県主体ん


おもしろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このアバ買おうかなwwwwwwww





買おうと思ってましたが、やめました^^

だって、このアバで歩いてたら、リアルに人々が道をあけてくれそうですもんw

かなりいろいろ吟味した挙句、

新ぢぇるぃ


これにしました!!

うん、いいと思う!!!!






やっぱフランケンシュタインのアバ良すぎるので

今日あたり買っておきます('-'*)









追記はおまけ。












どうもぇなじぃです。

サクサクチケットとJRの定期券が同じ日に切れるぇなじぃです。
(15日に)




去る7月13日に、東京ビッグサイトに行ってきました。
20080714133023

(画像がちゃんと撮れてないのは気にしないでね;;)

なんかファミリーフェスタとかいうのを13日(日)までやっていたらしくて。

実際どんなものが売られていたかはわかりませんが、どうやらスポーツ用品やらなんやら、デパートっぽいもん売ってたみたいです。

ん?
家族で行ったんじゃないのかって?

違います違います。

派遣で、他のバイト2人と一緒に、そのイベントの撤去作業に行ってきました。
いやー、疲れた疲れた。

作業時間は3時間で、まだ研修期間なんで時給900円なのは痛いところですけども、

あーゆー汗かく仕事は楽しいですねぇ!!

14時~17時までのはずが、実際は14時半に始まり16時半に終わったので、実質2時間でしたけども
(ちゃんと3時間分の給料もらうけどね笑)

けっこー疲れたー!

電車が往復で3時間だから、電車に乗ってる時間のほうが長いってのは複雑ですけどね><笑

6月の終わりの日曜にやった、9時間ガラガラ抽選会のスタッフも疲れましたけど、

やっぱ撤去とかっていうのは派遣の醍醐味!って感じがしていいですよね!!

終わった後のお茶が格別にうまかったです。

1リットル一気に飲んだあと、1リットルのポカリもがぶがぶ飲みました。




んで帰りに働いた分でねくそんp買おう!ってんでファミマに寄り

3kp・・3kp・・・

5kpにしちゃえwwwwwww

ってことで、またそのうち働くのでてんどうよしみ!






そういや行く途中で、JR山手線 恵比寿駅を通ったんですけどね、

普通はJRは、電車のドアが閉まる前にこのようなBGMが流れるんですけど
JR東日本の発射音

あ、間違えたw
こっちです、こっち
JR東日本発射音

ですけどね、JR山手線恵比寿駅はこれが発射音だったんですよ!
エビスビールでお馴染みのこの曲

笑いたいのをガマンしてました!w

え?
知ってるって?
この曲が何の映画で使われてたかも知ってる?!

じゃあもう何も言うことはありません^^








そんじゃまー、今回の記事はこのへんで!


追記はおまけ。










私ぇなじぃはですね、ギルドに入ってもすぐ抜けてしまうという、極悪人なんですよ。

リーゼントですしね。(リアじゃないですよ><w)





そんな自分が4ヶ月も同じギルドに入り続けているというのは驚きでした。

なんでそんなに馴染むことができたのか?

それを長々と検証して、記事にしたんですが、どうもおもしろくない。

結局、『ギルド内にまとまりがあるかないか』って話で終わってしまうもんで。

まぁこれはあくまで、“ぇなじぃを楽しませてくれるギルドなのか”という論点で考えた結果なので、気にしないでください。




それに今は、大抵のどんなギルドに入っても楽しめるくらいに、人見知り的性分が治りつつあると実感しております。






ってなワケで書こうと思ってた内容とは大きく変更いたしまして、お送りいたします、ぇなじぃな夜のねっとぱれーど。







そういやね、リアでなかよぅさせて頂いておりますお友達に、絵が非常にうまい方がおりましてね。

仮にアンダーソン君としましょうか。

まぁトモダチの2人に1人は絵がうまいんですけどね。

そのアンダーソン君が、漫画を描きたいというわけですよ。

でもストーリーを考えるのは苦手だから、他の人に頼もうと。

それに意を決して・・・この身を捧げる思いで・・・立候補したわけです。







自分、前にブログ上で「小説書きたい」なんて愚かなことを言ったことあるじゃないですか。


覚えている人は脳年齢15歳くらいですね。若い!!

ちなみに脳が衰え始めるのは20歳からだと言われております。

目は10代から・・・



話を戻して、

本を書ける程度の能力は、目指している仕事柄、役立つだろうと思いましてね、

その第一歩を踏み出すいい機会だとかって、また愚かなことを考えてしまったと気づいた時は

既に意気揚々と MicroSoft Word なんか使っちゃって、物語を書きはじめた後でした。





構想を頭の中で描き、

ブログで培った、頭の中を文字にする能力で文章を書く。

いえ、文章を書くというよりは、ぼんやりとしか思い描いていない妄想を、しっかり形にするといった感じでしょうか。







自分は、ミステリー小説が大好きなので

もちろん今回書くストーリーも、ミステリー小説みたいなシリアスな内容でいこうと思っていました。



しかし書いてて気づきました。

アンダーソン君ね、週間少年ジャンプが大好きでしてね、

今一番端的でわかりやすい言葉で言い表すなら、ゆとり なんですよ。

自分ももちろん ゆとり ですよ?

そんなお値段以上ユトリなアンダーソン君が書きたい漫画って言ったら・・・

ブリーチとか、銀魂とか、、

気がどうとか、、剣がどうとか、、、かめはめ波とか、、、パイクーハンとか、、、、、




どう考えても、最初に自分が書こうと思っていた話は ジャンプ向きではない!!




っと気づいたものの、小学生の頃から家にあった江戸川乱歩を読んでいたくらいにコナンな自分は、ワンピースみたいな大冒険活劇な話が考えられないんですよ、バーロー!


そんなワケでアンダーソン君にどんな話を書きたいか聞いたところ、

やっぱり オーラとか剣とかゆってた。





ええ、がんばってみますとも。

物語を初めて書くぇなじぃと、漫画を初めて描くアンダーソン君のオーダーメイドカーテンタッグですからね!!

ニトリ・・・じゃなかった、ゆとりな2人が奏でるハーモニーはさぞかし、掛かる時間の割りにちぐはぐな内容になることでしょうね。





今回の物語を書き終えたら、最初に考えていた話も文章にしたらいいなぁ。←






どうも、ぇなじぃです。


WindowsSP3をインストールしたら、PCの動作全てがめちゃくちゃ重くなってイライラしているぇなじぃです。

ブログ更新もままなりません。

PC起動も遅くなりました。

イライラ

イライラ





SP3にしたからなのかセキュリティソフトをWindows OneCare にしたからなのかわかりませんけど、

たぶん、SP3にしたからっぽいです。

あとはIEを6から7にしましたが、たぶんSP3にしたからだと思います!!!(怒)

メイポもラグ多くなったし・・・

アンインストールできないかなぁ。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。





文字打ち込むのに0.5秒くらいのラグがあるとブログなんて書いてられません・・・




いろいろ書きたいことあるのに・・・



とりあえず解決するまで休止します。




といってもいままで散々サボり続けてきたので、

今まで通り暖かく見守ってて頂ければと思います^^









あ、そうだ、

日本の学生の、イタリア大聖堂への落書き。

イタリア側は、日本の学生や責任者に対する停学などの処分は、「厳しすぎる!」と驚きを隠せないとか。

フィレンツェに限らず、イタリアの古代遺跡はスプレーまみれ落書きだらけで、大半はイタリア人によるものらしいです。

イタリア人が怒ってないとはいえ、やはり大切なものに落書きをするなんて、信じられませんね。

(てかやるなら海外の遺跡じゃなくて、せめて日本のにしてよ・・・恥ずかしいから・・・)

ゴホン。

いや落書きは絶対ダメだけど、せめて ね、せめて。。

大聖堂の技術責任者は
「日本の厳罰は落書きが合法と思っているイタリア人にはいい教訓だ」
と語っているらしいですが、

日本人にも、落書きという行為を考え直す教訓になったと思います。

ってな感じにまとめて置いて、

終わりにしたいと思います。

それではまた、PCが軽くなったらお会いしましょう!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪













―――1時間後追記

SP3をアンインスコしたらめちゃくちゃ動作が軽くなりました。

_|\○_ ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!!

本当にありg(略)

みなさんもSP3をインストールする際には十分にお気をつけください。

あ、HDの容量がいっぱいになったワケではありませんですます。

それではまた近いうちに記事書きます(*'ー'*)♪

*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


