
いつか受験のためブログ更新しなくなったときのために、ひと月にひとつ、
予約投稿で記事を書いておきます。

予約投稿のうまい使い方だと思いませんかそうですか。

自分がこれを読むのも数ヵ月後ってのもおもしろい('-'*)









さて、ただ漠然とテーマもなくだらだら書くのも悪くないですが、

読むほうのことを考えると、やはりテーマを決めないといけません。

なので、“それぞれの月に対し思うこと”を書くことにします。










これを書いたのは8月なのですが、みなさんがこれに目を通す(であろう)日は、9月です。

非常に暑いです、とかっていう風にそのときの心境を書くとかなりのタイムラグが予想されるので、自重します。

ここでいうタイムラグとは、例えば

いま自分はノンスリーブにトランクスという、非常にラフ極まりない格好で文章を書いています。

汗拭くタオルを首にかけながら。

しかし、この暑い時期に9月から翌年3月までの7個の記事を書いてしまおうと思っています。

そんな折、「部屋にいるだけで汗をかく」と、書いたとします。

9月ならまだまだ暑いから問題ないですね、きっと。

しかし11月となるとどうでしょう。

ご理解頂けたのならこれ幸い。








そんな環境の中、数ヶ月後の未来を予想しながら、書いていきたいと思います。

こんなときに予知夢が・・・なぁ。うん。











さて、“9月”です。

小学生から高校生までの清き若者たちにとっては、楽しかった夏休みを終え、

休み明けテスト!だとか、
宿題提出しろ!だとか、
髪の毛切って来い!
黒染めしてこい!
耳たぶの穴ふさいでこい!
ジュース買ってこい!
なんてことを言われたり、

あるいは始業式の校長の話が朝ドラより長かったり とかっていう、これから始まる夢と希望と地獄に満ちた日々を満喫するための下準備のための1ヶ月ですね。





しかしなんであんなに校長の話は長いんでしょうか。
普段、話し相手がいないのかな・・・

どんなに話したいことが多くたって、貧血で倒れる人が5人くらいいる中で意気揚々と話し続けるってどうなのw
AgekuNoHateni「さて、今日はこんな話をしようと思います」なんて10分話したあたりで言われたら・・・っておい!なんていいながら上履きで頭はたきたくなるわ!・・・前にいる友達の。







そんなこんなで、全くもって夏真っ盛りの9月ってのは、学校によってはいろんな行事が詰め込まれますね。また、来月・再来月に行われる行事の準備が開始されたりもします。
体育祭とか・・・文化祭とか・・・かつしかほk
いえなんでもありません。






生徒は生徒で、肌の色が真っ黒になってたり、身長がアホみたいに伸びてみんなにチヤホヤされてたり、夏前にできたカップルが休み明けたら実は別れてましたってうわさが流れたり。
「またガッコーかよ、ダリーー」
なんていいつつも、そういうひとこそ心の中ではウキウキしてるんだって思いながら、体全体使ってウキウキしてる俺がいたり。

席替えやっほーーーーい♪
先生のツバと視線とチョークの粉もろ被りの前列とはこれでさよならばいばい!!
俺はこいつと旅に出る!!
マドギワぁぁあぁぁあ・・・イチバンウシロぉおぉおおお・・・

とかってね。










そんな感じですかね、学生にとっての9月って。
社会人にとっての9月はまだ見当もつきません。


んだば、学生にとっての9月をまとめますと。

暑い!

これで。











みなさんにとって“9月”にはどんな思いがあるでしょうか。
夏休みの宿題を、夏休み終わってからやったひとは俺だけじゃないはず。





そんなこんなで月初めです!
いつも通り仕事に向かう社会人も、休み明けの学生も、休み中の学生も、フリーターもニートも主婦もシェフも!
みなさん、9月も張り切っていきましょおおおおおおおおおお!!

特に俺!!!








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


