
ブログ右側にある、『リンク』部分を少しといわずいじりました。

個人的にはかなり見やすくなったと思います。



各ブログへのリンクで色が薄くなっているものは、

“長い間更新されておらず、今後も更新される可能性が低いと思われるブログ”

と書いてありますが、つまり放置されているらしきブログが対象となっています。

目立たなくすることによって、例えば誰かが「おもしろそうなブログないかなぁ」と探していたときにわかりやすくなるように、と思ってやっていることなので、問題があれば改善していきたいと思います。






ホントはこんなに短い記事を更新したくはないのですが、“リンクについて”に付け足したいことがあったので、諦めます。



この記事は(タブン)随時更新されると思います。



人は生きている。

生きているから、腹が減る。

あるいは腹が減るから生きていると実感できるのか?

おなかが空いてるときに物を食べれることってなんて幸せなのだろう。

日本に生まれたことを、先ず感謝しよう。









今日はそんな堅苦しいことをお話しようと思っているワケではありません。

ただ、便宜上冒頭の部分ははずせなかったもので。




どうもぇなじぃです。

ブログについて少し褒められてしまったもので、調子に乗ってます。

どんな形ででも、どんなことでも、褒められると嬉しいものですよね。





さて今日は、最近テレビで特集なんかもやってたりしたかな?

ベツバラ』について書こうと思ってます。

みなさんにもあると思います。別ばら。

例を挙げて説明しましょうか。



みなさん夜ご飯は何時ごろ食べていますか?

おなかいっぱい食べていますか?

夜ご飯をおなかいっぱい食べたはずなのに、テレビでデザートやラーメンなどのおいしそうな料理やオススメの店を紹介している番組を見たときに、
「食べたい・・・!」と思うことは少なくないはず。

それはまぁあんま関係ないかも知れないんですが、

ご飯をおなかいっぱい食べた後、ケーキなんかをペロッとたいらげてしまうことなんて日常茶飯事ですよね。

昼ごはんの後に家にあったポテチ1袋食べてしまったり、夕飯の後にみかん5つくらい余裕で食べたり。らじばんだり。

そーゆーときに「ベツバラ」を感じることができるはず。



そんなダイエットの敵とも言えるベツバラですが、

ベツバラって本当にあるんですよね。

知ってました?

“1日3食の飯を入れる部分”と“その他を入れる部分”とが胃の中で別れているワケではありませんが、

どうやら「おいしそうなもの」を見ると人間の脳の満腹中枢が「食べよう」と指令を出すみたいです。

それをベツバラと表現してるってことですね。







これで話は終わりじゃないんですが、

みなさんはベツバラを感じることができますか?

うちの兄の場合・・・なんですが、

夕飯をたらふく平らげたあと、ビール片手に親が食べ始めた枝豆を見て

「あ、胃が動いた。ベツバラって本当にあるんだよね。」

とかなんとかごちゃごちゃ言いながら一緒になってつまんでました。



自分も枝豆は大好きです。

うまいです。

でも自分の場合は、満腹のときはあまり食に対し執着心が湧きません。

まぁ、普段からあまり食に執着はないのですが、

つまり夕飯食べた後に自分の分のケーキだけなくても、許せるんです。

おなか空いてたら・・・ケーキ食べたいって前々から思ってたなら・・・わかりませんけど。怒り狂ってるかも知れませんけど。

満腹だったらいいんです。

しやわせなんです。






じゃあ自分にベツバラはないのか。

真剣に考えてみたところ、自分にもベツバラはありました。

浪人生には考える時間だけは腐るほどあるのです。

自分のベツバラは

『水分を入れる場所』でした。






自分、昔から飲み物はよく飲むんですよ。

毎日お茶を沸かしてあるんですが、夕食時にやかん1個分は当たり前です。

最近は飲んでないけど、中学まではおやつ時に牛乳1ℓは欠かせませんでした。

それを多いととるか少ないととるかは皆さんそれぞれに任せます。

家族に言わせれば、「おかしいんじゃないか」ってくらい飲んでます。

自分でもそこに変な自信を持っているだけあって、その変な自信が1日に飲むお茶の量にさらに拍車をかけます。

人間、自分の体重の20分の1程度の水を毎日飲むと健康になれる、血がサラサラになれりーまんきんたろうっていいますからね。




・・・









普段外食をするときは、ある程度ガマンしてます。

だって水、店員にいちいち頼むのめんどくさいじゃないですか。

「水ください。ピッチャーで。」

ぴっちゃあ

って何度本気で頼もうと思ったことか。









最近は水もセルフサービスになってるとこが多いのでその点は困りませんけど・・・

それにしたって水とりにいくのがめんどくさい。

夕飯と同じ勢いで飲んだら5回とか6回水汲みにいくくらいじゃ足りませんよ。

「すいません、コップ変えてくれませんか?ジョッキに。」

じょっきい

って何度本気で言おうと思ったことか。







そんな感じで家では毎日がぶがぶお茶飲んでます。

水っぱらになるほど。

ですので今度どこかでぇなじぃを見かけたときは、飲み物でもめぐんであげてください。

そしたらそれを一気に飲んで、ゲップをせずに山の手線の駅名全部言ってくれると思います。






みなさんはベツバラを普段実感していますか?

みなさんのベツバラには何が入りますか?





つづく。


それは冬のある夜のことでした。

6分寺駅南口のマクドナルドの正面の道を駅とは反対方向に真っ直ぐ行くとですね、

公民館があるんです。

まぁそれは行きすぎなんですけど、

そのずっと手前に、スカイラークガーデンがありました。昔。

駅と公民館のちょうど真ん中らへんからやや公民館よりです。

何がちょうどなんだか・・・。





そこはほんの5,6年前になくなり、1年ほど前まで「肉のハナマサ」になってました。

ハナマサね、ハナマサ。

そこも、つぶれてしまったみたいです。

店長が何かやらかしたーとか、

そこでGさんが踏み潰され、殺されたーとか、

そんなうわさは一切聞いてません。

虚実です。







そんな肉のハナマサがつぶれてから数ヶ月経った頃です。

テナントぼしゅー的な身の毛もよだつような雰囲気を放つ、

ひとけのないはずの今や寂れた冬の空き店舗から・・・



エイ!ヤー!



と、なにやら楽しげな掛け声が。

2階にある道場から聞こえてきてるだけなんですけどね。

んでね、そのハナマサ跡地なんですが、今日通ってみたら新しい店舗になってたみたいです。




自分も初めて見るんでね、何になってたか知りませんでした。

なになに?

どうやらauショップですか。

北口に1店舗あるのに、南口にまで作るとは・・・。




・・・



・・・



ん?



なんか店舗内がカラフルだなぁ。。。



ケーキ?



アイス?



・・・


31?!





っと、3度見したのはこれが人生初か(二十日)のハツカネズミか、

もはや意味不明なんて苦言はなんのその、

わたしはめげません!





なんとね、







同じ店舗内で








ばいザ機械ふぉーザ機械おぶザ機械と機械のオンパレードの au







アイスおんザコーン!目には目を!寒い冬はアイスで乗り越えろ!いつでもチャレンジザトリプルやってる気がするぜ!魅惑の美人女性店員、 31 が・・・











くっついてたwwwwwwwwww








味の宝石箱やぁ~~~~






って、やかましいわ!!!








写メるのはさすがにはずかしかったから、ぇなじぃ画伯による新たな作品の1枚ということで、

絵にしてみました。














実にわかりやすい!

それぞれ入り口があるんですが、見事に中はつながってました。





いやーしかし、入ってみなかったのは大失態。

今度そのうちいつか絶対きっと必ず入ってみますね!

んで誰もいないのを見計らって写メってきますね!!






そんな冬の1ページ。






















どうもこんばんは。

ェナンゲリオン初号機パイロットのぇなりシンジです。

もう何がなんだか・・・。




いや、別におかしくなんてなってないですよ。

ただね、前回の記事は少し重い内容をかなり自由に書かせてもらったので、今回はまぁ、みなさんの息抜き的な?

自分、前回みたいな内容の記事書くの大好きなんですよ。

今日みたいなふざけた記事書くよりも。

でもまぁ、さすがに前回みたいな内容ばっかは思いつきませんし、しかもブログの雰囲気も暗くなってしまうので、

あーゆー話題はたまに、ね。たまに。









ところで、自分のブログを読み返すの結構好きだって、何度か話したことあると思います。

よく書けてると思う記事や、最悪に面白くない記事があったり。



一昨年の8月は全部で17個の記事を書いていて、

たぶん今までで一番記事を多く書いた月なんですけどね、

そのときの記事の内容がどうも気に食わない。

自分で読んでてウザイと思う内容が多い・・・ε- (´ー`*)

どうやら、ひと月に10個以上の記事を書くと、話のネタ的に酷い内容になってしまうらしいです。





ってあれ・・・?

リンクさせていただいている、他の方々のブログ・・・

月に30も40も更新してるじゃないですか!!!!!!



40って・・・!!

1ヶ月は30日だけなんですけど!

1日1記事更新が限度だと思ってるのは自分だけなんですかね。

まぁいいです。

週に2~3こが限界ですし、きっとそれで十分なはず。

ネタがないことをネタにするのは、やっぱりダメなんですよ。

読んでくだってる方には何も伝わらない。

だったらネタがあるときだけ書けばいいと、そう思いました。




うーん、ブログのことを考えると・・・

やっぱり・・・

どうしても・・・

このブログって・・・





いや、存在意義について考えるのはやめます。

価値はあとからついてきますよね、きっと。








こんなにどうでもいい記事を読んでくださっている方がいると思うと、本気で泣けますね。

ここまで読んだ人は本気でいいいいいいいい人ですよ。

絶対いいことありますよ。

明日10円拾いますよ。

先輩からガソリン50円引き券もらえますよ。

本当にありがとうございます。







ああ、全員のもとに駆け寄って、

素通りしたフリして振り返って「あんたなんか大っ嫌い!」って言って、

そのまま駆け寄ったフリして素通りしたい。







そんで世界の中心で愛を叫びたい。








クリスマスなんて


















クリスマスなんて・・・




















12月25日だあああああああああああああ












がんばって書いた結果がこれです。



人間は知能をもった。

それは偶然か。

それとも必然なのか。












偶然だったとする。

ごく自然な生命の営みの中で、たまたま知能の高い生物が生まれることはおかしいことではない。

そして知能が高い生物が自分達の意のままに暮らし、地球を壊していく。

その場合、今のように地球を守ろうとする活動はごく当たり前のことのような気がする。

人間が引き起こしたものを、人間が対処するのだから。








あるいは必然だったとする。

神がいるとして、その神が書いたシナリオの中で人間と呼ばれる生命が高い知能をもつ。

果たしてそこに何の理由があるのか。

今、地球は温暖化によって悲鳴をあげている。

これは人間が引き起こしたことによるものだ。

森林伐採、フロンガス、CO2増加。

人間が引き起こしたこの地球温暖化を食い止めようと、またその人間が立ち上がる。

それはごく自然な流れのように思える。



しかし、地球温暖化・・・いや、地球の崩壊・生命の大量絶滅は「人間」が起こさなくても数十億年後には起こる可能性が高いと言われている。

それが起こりうることを知った太陽系、あるいは地球の管轄の神はその破壊を止めようと、あるいは一時的にでも遅らせようと、知能を持った生物を生み出したのかもしれない。

いや、地球という星で生まれた唯一無二の生命を、その故郷である星の滅亡によって同じように絶滅してしまうのが惜しいと考えたのかもしれない。

そこで、人間が生まれ、文明を築き、地球・宇宙に関することをここまで調べ上げ、宇宙に生命を維持できる空間を作り・・・













・・・



なんだか考えてたら怖くなってきました。(´・ω・`)

50~70億年後には地球は太陽に飲み込まれるなどして、生命が活動できなくなるんですよね、確実に。

このまま地球や太陽の消滅と共に人間含め地球の生命は絶滅するのでしょうか。

まぁまずは今生きることですね。

自分が生きていない未来について考えることも大事、今生きることも大事。

未来について考えてくれてる人がいるのだから、そこはその方たちに任せて、自分は今できることをやる・・・ってね!











宇宙ってすごくおもしろい。

いつかそのうち、しっかり調べたいなぁ。

そうそう、ちょっと前に聞いた話なんですけど、

金魚って瞬間冷凍して、その後解凍すると生き返るそうなんです。

同じように、「人間を凍結保存して、何十年何百年経ってから解凍することによって、未来に事実上タイムスリップする」という試みがあるんですが、

現段階で「凍結する」技術はあるんですって。

でも「解凍する」ことが今後何年経てばできるようになるかわからないそうで。

夢がありますよね。

そして、その「凍結される役」を募ってるとかなんとか。

ギャンブル好きな人・・・ひとつどうですか?^^










※注意
以上の記事はほとんどが、調べて書いたものではありません。
自分の考えに基づいて発展して展開して調子に乗って書いたものですので、間違っているところが多々あると思います。
間違いを発見した方は教えていただけると幸いです。
また、問題がある場合は文章を修正、あるいは削除したいと思うので、ご一報ください。

実はボク、ぢなんです。

いぬううううううう











まぁ。

まぁ......









でも今は、

スー

すぅ









パー

ぱぁ








シュワー

しゅわぁ











って

いいカンジ

イイカンジ













正直な人。

あひるんるん



















ぢにーは

ぼらぎのOーる

高層ビル










※フィクションです。また、画像は全てこちらからお借りしました。うろ覚えだったまま書いたせいで、意味不明になってるかもしれません。




新型インフルエンザが流行したら・・・

60万人の人が死ぬ・・・



























ブラッディ・・・マンデイだ・・・














どうもぇなじぃです。

すいません、ブラッディ・マンデイのドラマ1話目しか見てません。

世間では給付金についてやんややんや騒いでおりますね。

なになに?

国民1人につき1万2000円?

さらに

18歳以下または65歳以上の方なら・・・プラス8000円?

しかも掛け捨てじゃない?

アリ○の手ごろでがっちり入院保険?







・・・






(@´・ω・)ん?





18歳以下または65歳以上の方・・・





ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!





19歳になってから2日目にして8000円損するとか・・・

まぁ、何月何日現在で18歳以下とか、そーゆーあれでしょうけどね。





ちなみに、以上の情報は11月11日の段階のものなので、決定ではありません。
12日午前に決定され、発表があると思います。





















さて今日は、ラヴィsから要望があったような気がしたので、

ケーキにろうそく2000本たててみました。





    用意するもの
  • windowsに初めから入っているペイントというソフト

  • マウス

  • やる気

  • 愛情

  • とめられない思い

  • くるしいだけの恋だっていい

  • にているはずだから、私達

  • ないてばかりの毎日だけど

  • しぬほど愛してる

  • Yes, Fallin' Love.











要するに、多少変でも気にしちゃダメってことです。

こんなくだらないこと考えるのに時間はかけられません。

そんなワケで、所要時間2日(内実質作業時間30分)の超大作が・・・




こちらです!!



11月10日です。

そうなんです。

ここまで来てあえて何の日かは言いません。

ただこの大事な大事な1日を使って、うまいこと記事を書けないか・・・と考えたのが全ての始まりだったんです。

はぴばおーれー


・・・うん。

何度も言うように、

あえて今日はなんの日か言いません。

てかやばい。

最近絵心出てきたような気がする。

うまくね?w

ケーキのレイアウトとかわかんないから。

でもすごくうまくできた気が・・・

そこそこうまく書けたからこそ・・・あほらしくなりました。


あ・・あれ?

ロウソクの数意味不明il|liΣ(┘´A`└)i||li 笑

なんか間違えた・・・まぁいいか。。。






今年もいろいろ、11月10日を使って遊んでみようかなーと2日前から思ってたんですが、寝てたら11月10日になってました。

去年も11月10日に記事書いたんですが、あんまりうまくいかなかったんですよねー

まぁもう、過ぎちゃったものは仕方ない。






そんなワケでもう19年経ちました。

大してめでたくはないんですが、、、19年経ったんです。

てかね、来年のがめでたいですよ。

来年の11月10日のほうが。



じゃあまぁ、あんまりめでたくない20年目突入の今年は、このくらいにしておきます。

※20歳にはまだなってません




11月は予約投稿ないんだー?

って思った?思わなかった?





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


