
・・・まさにメイプリルフブッ;゛;・.;(゜ε゜(○=====



ラストスパートは早かった。

わんはんどれっと


あとはメーカーで上下鎧(ネオス緑)を作ったら、海賊かDKを80レベくらいまで育てようと思います。

ブログはやめません!

ぢぇるぃのサクチケ勿体無いけど、さすがにやりすぎてもうめんどくさいw






あ、そうそう、今日はエイプリルフールらしいですね。

いくつかうんちくをお話すると、

エイプリルフールってかなり昔は3月31日だったらしいです。
ヨーロッパの旧暦が、3月25日に新年を迎えていたことに由来しているらしく、
そのときは“マーチフール”って名前だったわけではなく、特別な呼び名はなかったとか。
4月になってからエイプリルフールって名前になったんですね。


エイプリルフールって、英語ではだまされた人のことを指すらしいですね。

日本語だと、「四月馬鹿」って書くんだとか。

エイプリルフールの起源は未だにわかっていないらしく、いくつか説はあるものの、確証はないとか。

どうせどっかの誰かが
「今日は年度の頭だからな。去年はよくがんばったんだ、今日くらいは女房にうそついて博打に勤しんでもバチあたんねぇだろ。ふっひっひ。」
なんていいだしたんでしょ。



ちなみに昔、日本では4月1日は「日ごろの不義理を詫びる日」だったらしいです。




どうもみなさん、いろいろ迷惑かけてすいませんでした。

今年度もどうかよろしくお願いします。

もう4月かぁ、はやいなぁ。




さて、めいぽやろっと。

引退すると言って、時間が経ってから戻ってくる。



それが、オンラインゲームを引退するってことなのかも知れないと思いました。



てことは、ブログは放置されるのが普通?



あるべき姿・・・ではないか。



でも、そこらへん深く考えたら負けなのかな?



どうしよう。どうしたらいいかなぁ。



はぶのーあいであ!



最近メイポもあれだしなーあれ。うん、あれだよね。



ふぁふぁふぁ。



ちょっとあれだ、そんなにもうあれだし、



ブログはとりあえず放置します。(たぶん)



もーよくわかんない!



あ、そうそう、髪型変えましたよ^^



リアの話ですけど。



最近、支離滅裂もいいとこだな。



おやすみ。

具体的にいつやめるってのはちゃんと決めてません。
ブログをやめること、みなさんに納得してもらおうとは思ってませんが、一応は説明しようかなと思ってます。
ブログをやめる理由は前回の記事で説明した通りなので、そっち読んでもらえればと思うんですが、



メイポをやめるときは「やめる」と言わずにやめる
のに、
ブログをやめるときは「やめる」と言う


その理由をお話したいと思います。






メイポはゲームです。
飽きたとき自然とやめる以外に、やめる方法はないなって思いました。
長い間やってなかったのち、ふとやってみるとものすごく楽しかったりする、それがゲームだと思います。
だからゲームにおける「やめる」は、「やらなくなる」って意味だと思うんです。



たとえば
「お前まだあのゲームやってんの?」
「もうやめたよ」

数年後
「久々にあれやってみたら超おもしろかったwwwww」

なんてことが頻繁に起こります。
マリオ然り、ポケモンレッド然り。ドンキーコングもボンバーマンも・・・
やっぱ昔自分がはまってただけあって、おもしろいんですよね、いつやっても。

ただ「飽きた」とか、「クリアした」というだけで“やめる”のであって。



だから、メイポだって
「引退します!」
「もうINしません!」
「キャラデリします!」
いくらそう言ったって、ふと思い出したときINしてみたりします。
もちろん、その頃には友達だれもいなくなってるかも知れませんが。

だったら、やめるなんていわなくてもよくないですか?

やめるって言わずにフェードアウトして、「最近あのひと来ないな・・・」って悲しませたくないって思いがあるのかもしれませんが、「引退する」って言ってすごい仲良かったひととかを悲しませること・・・それのほうがよっぽどひどい!!


自分も過去に「引退」して、それを聞いて泣いてくれたひとがいました。

泣かせました。
泣いてくれたことがすごく嬉しかったです。

自分がいなくなることを惜しんでくれるひとがいるって確認できた・・・
それを確認できたから、復帰してしまうんですよね。結局。



それに、
自分がいなくなることを悲しんでくれるひとがいるのかどうかを確認したいから
仲いいひとが自分のために泣いてくれるのかどうかを確認したいから
「引退」という言葉を口にしてしまうんですよね。
引き止めて欲しいから。
だめだって言ってほしいから。

この記事
「自分がいなくなったらみんなが悲しむかどうか知りたくなったのび太が、もしもBOXを使ってみんなを試した」
というドラえもんの話を紹介しましたが、そのときののび太君の心境と一緒なんですよね、きっと。

誰かを泣かせたい、悲しませたい って言ったら変かもしれませんが、
自分のために泣いてほしい、悲しんで欲しい んですよね。


結局、『やめるって言わずにフェードアウトして、「最近あのひと来ないな・・・」って悲しませたくないって思いがある』なんていうのは、建前ですよね。
自分にウソをついているというか。

まぁ、全て自分自らの話です。



飽きたなら、飽きたからちょっと浮気します!くらいに言っとけばいいじゃないですか。
それなら誰も悲しまないし、誰も涙を流すことはないし。

メイポやってて一度も「引退する」なんて口にしたことないひとは、本当に強いひとだと思います。
自分を律することができて、他人を思うことができてるんじゃないのかな?
やめようと思えないくらいにメイポやりまくってる人は別ですが。そんなひといないか。


だから、メイポは「やめる」と言うべきではない。そう思います。








じゃあブログはなんで、やめるというのか。


ブログは「みんな任せ」だからです。

自分が不定期に文章を書き、公開する。
それをみんながたまに見に来る。
みんなが見に来なければ、ブログなんていうものは、ないのと一緒。
しかし、見に来てくれるひとがいるから、書くんです。

自分みたいに不定期に更新してると、もし数ヶ月あいだが空いたって、更新してるかもしれないって思ってしまいますよね、見てくれてる方は。

毎日更新してたって、どれだけ間が空いたとしても、たまに「更新してないかなー」って見にいってしまいます。
自分も未だに、更新の止まっているリンク先のブログへ足を運んでいます。
例え「更新停止します」と宣言のあったブログでさえ、もしかしたらと思って見に行ってしまいます。

そんな自分が変なのかもしれませんが、更新しなくなったブログにいちいち来てもらうのは申し訳ないんです。
せっかく来てくれたのに、更新してないなんて嫌なんです。今までだって、毎日とまでは言いませんが、頻繁に更新できたらよかったんですけどね・・・。



つまり、ブログが存在している限り、それが読者にも自分にも枷になってしまう気がするんです。

メイポは、ふとやりたいと思ったときにやる、それでいいと思うんですが、ブログはそれじゃだめなんです。







ブログは、自分の心を書き写したもの・・・そんな気がします。
思ったことを書くってのはすごく難しいんですが、それをごくごく簡単な方法で行えるものですよね。

書こうと思えば、まだまだ記事にしたいことは多いです。
でも、それを実行する意欲が湧かないんです。


無理矢理終わりを作らなくてもいいとも思うんですが、まぁ以上のような理由で、終わりを宣言したほうがいいかな、と思いました。









ま!

いつかまた書きたくなるような気がしますけどね!

そんときはそんときで、新しく作るなり、復活させるなりするんで、それまでブログは放置ではなく、去年みたいに非公開にしとこうかな。








そんな感じです!
今月中には終わりにすると思います。
リンクとかは適当にやっちゃってください。




うーん、名残惜しい気もするけど・・・こんなもんでいいかな?
しばらくブログを非公開にはしませんが、質問とかが何もなければ近いうちにします!







うーん、しかし、メイポってやめたくなっちゃうんですよね。なんでかなぁ?
悲劇のヒーローを気取りたいのか?
それとも依存してる自分に危機感を抱いてる?

やりたいけど「やめたい」。
おお・・・まさに依存症。
やりすぎてるって自覚はあるのにやめられない。
アルコール依存症の症状とまったく一緒ですね。怖い怖い。

メイポは精神的に大人になってから^^
用法・用量を守って正しく遊びましょう。
異常を感じた場合は水に流さずすぐに親に相談してください。

ピンポーン。


ブログについて真剣に考えてみた。



ブログってなんなの?w



おもしろい記事を書くことができて、みんなの心の癒しになるなら、そんなブログならあったほうがいい。



でも、暗い記事しか書けない俺のブログはいらなくない?w



本気で、ブログやめようと思いました。



いい意味でねっ!(?)



もういいよね?



俺は自分のブログリンクから、いろんなひとのブログに行ってるから、とりあえず消さずに残しときますけども



記事は書かなくっていいかなって思いました。



うん。



消すのも勿体無いのか・・・でも別にもう書く気ないしな。



残しといて、みんないちいち見に来るのはめんどくさいでしょう?



非公開にしても仕方ないしなぁ?



とりあえず、やめます。




まだエイプリルフールじゃないですからね!



ウシロ向きな気持ちでやめるんじゃないから、暗い感じにしたくないんだけども



難しい!



ブログやめてほしくない~~!



って思ってくれるひともいると・・・思う・・・けど・・・



他人と同じことはしない!



ってのは俺のモットー?ポリシー?信念?あけましておめでとうございます?



だけども、



ほとんどのひとがブログをもってる今、もうブログなんてやってられません!



まぁいい経験でしたとさっ!



みんなブログ書けばいいじゃんっ!



みんな文章書くのうまいもんっ!



俺はもう飽きましたヽ( ´ー`)ノ



メイポはINしなくなっても、サービス停止しない限りやめないんで、よろしくお願いしまいます(*´ω`)



まぁなんだ・・・



ブロガーとしては中途半端で、とても人様にお見せできるようなものを書くことは、終始できませんでしたけども、



まことに勝手ながら楽しませていただきました。



どうも長い間閲覧いただきありがとうございました!



すげーおもしろいこと思いついたらまた復活したりってこともあるかな・・・とは思いますけど



うん、ないかな!



何をやってても「ブログの記事になるかな」って考えちゃったり



常にブログに書く文章を考えてしまったり



そんなブログ脳からいい加減開放されたいです。



ブログやってたから知り合えた方も実はたくさんいたりして、そこらへんもすごく価値のあることだなって思いますが、このまま続けることに意味はないっていうか



最近、文章構成とか考えるのめんどくさくなったりして



読みやすいブログ!ってのを目指すのもめんどくなって



つまりはブロガー失格なわけで



でもブロガーに資格なんてものはないわけだから好きなようにやればいいんだけども



結局、文章まとめられないから、いつもみたいにダラダラ長い文になるわけなんですよね。



何のために書くのか!!



やっぱこれは大事ですよね。



それが見つかったころ、また書くかもしれません!



そんときは、可能な限りみなさんにご報告したいなと思いますので



・・・



ああ、目ぇかゆっ・・・!!



ごめんなさい、ちょっと目ぇかゆいからここで終わります!




メイポであいましょう!


なんか最近すごい涙もろいです。

涙もろいってレベルじゃねぇぞ!w

って感じ。

アニメの感動的シーンで泣くのはもはや当たり前。

夜中にドラえもんの再放送みたいなんがやってて、
「自分が転校したらみんなが悲しむかどうか知りたくなったのび太が、もしもBOXで、『もしも明日アメリカに引っ越すことになったら』と言った後、もしもBOXが壊れてしまう。」

というよくあるようなストーリーだったんですけど、

4回泣きました。笑

しかもワンセグで途中からみて。

ジャイアンが泣きながらのび太に謝ったとこでもらい泣き、しずかちゃんが悲しくなったところでもらい泣き、

もうね、耐えられない。

映画ならまだしも、普通の話でジャイアンに泣かされたのにはビックリ。

そのシーン、のび太はすげー冷めた目でジャイアンのことみてましたけどね…笑



単行本読んでて、ポロッ

ゆーつーぶとかで動画みてて、見たことがなくて内容知らないアニメなのに、なんか悲しい場面に差し掛かっただけで、ポロッ

なに?

病気?

老化?

ストレスでも溜まってるのかな…

まあ、病気だったとしても、痛いとかかゆいとかじゃないからいいですけどね。

でもむしろ、

思いっきり泣きたい気分です。

フラレたときくらいな勢いで。

思えば2年以上誰かを本気で好きになってないんだなぁ…

ああ、そんな話は別にいいですよね。







さて、月1回は最低更新したいんで、ケータイからですが更新してみました。

すげーがんばって書いた気がするけど、リンク先のブログへのコメントより短いんだろうな…(;´д⊂)

近いうちメイポの記事書こうかな…

と思ったけど、最近SS撮る習慣が消えちゃって、狩り手伝ってもらったりギルクエしたりした場面を撮ってないんですよね…

そんなわけでどんなわけかというわけで、

メイポっぽいブログからは遠ざかったままですが、

なんとか少しはおもしろい記事書きたいなぁと思うわけなのでしたー

やるからには努力します。





締めの言葉が思いつきません。

ああそうだ、

それじゃあ最後は原監督みたいな顔をしながら、みんなでこの歌を歌ってお別れしましょう。

1、2、さんはいっ

「広がる 未来に 夢が溢れてる

家族を 思えば がんばれるはずさ

この町で 暮らそう みんな住む町で

行こうみんなでワークマン!!」



ありがとうございましたー。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


