上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(※今回の記事は非常に長いです。どうかすごく暇なときにお読みください。画像はないので携帯からでもどうぞ。)



彫れ薬

これを飲ませれば、素敵な彫刻を作ってもらえる。



ってちがうわぁぁ!!



変換ミスにノリツッコミしてみました。
本題に入ります。








惚れ薬


これを飲ませれば、どんな人でもイチコロよっ♪


なんか違うな。


これを飲ませれば、どんな人でも惚れてまうやろー!!
そんなキーステなリークス。
これって…飲まされた人、幸せなんじゃないか?
と思いました。


もし薬の効果に制限があって、いつか元に戻るなら戻ったときが切ないですが、効果さえ切れなければ、一生飲んだ人は飲ませた人を好きでいられる。

“愛されるよりも 愛したい”
この言葉の正しさに十代の終わりでやっと気づきましたが、その言葉と同じです。
人に好かれているよりも、人に恋心を抱いてるときのほうが幸せなんですよね。
だから、惚れ薬を飲まされた人は幸せだと思います。
(※飲まされることが幸せなのではなく、飲んだ後が幸せなのである)



じゃあ両思いになれるわけだし、飲んだ方も飲ませた方も幸せじゃん!

と、お思いですか?
実はそうでもないかもしれません。

どういうことかと言うと、飲ませた方(以下、のま子)は、飲んだ方(以下、のん兵衛)に“薬を飲ませた”という事実を一生背負ったまま、接していかなければなりません。
これは意外と重圧になりますよね。


もしのま子が、のん兵衛に愛想を尽かしたとき、のん兵衛は惚れ薬を飲まされているため、ストーカーまがいの行為をしかねませんよね。


あるいはもし、その惚れ薬をのん兵衛が発見してしまった場合・・・。



・・・



スポンサーサイト

ミッキさんのとこからバトン回ってきましたー♪

ああ、ここで、ミッキキマス太郎について説明しようと思ったけど・・・

まぁいいか。



それではバトンすたーと!


バトン

Q1 はいどーもー♪よろしくです★
A1 よろしくお願いします、でしょ?^^
Q2 あるorないでお答ください!では始めますね。
A2 ない!
Q3 メール来てないの知ってんのにムダに受信を繰り返す
A3 受信はしないけど、無駄に受信BOXを開いたり閉じたりするw んで、その後過去のメール読み返したり。暇なときね。
Q4 手紙を期待してポストをよく見る
A4 年始ならあるねw 年賀状書いてないのに真っ先に確認しちゃうっていうw 普段は家に帰ってきたときはポスト確認しますよ、毎回。
Q5 ノートの使い始めの字がめっさキレイ
A5 めっさキレイに書こうとして、失敗して、ああ、もうこのノートどうでもいいやってなる。
Q6 エンターキーを大げさにクリック
A6 ないw
Q7 ↑パソコンできる人ってかんじがするからw
A7 ぶらいんどたっちできないときはあったかもw今は小指で押すからあんまり力入らないしね。
Q8 酢豚に入ってるパイナップルが嫌だ
A8 うんうんwあれは嫌いwパイナップルの味しかしないからね。ピザの上に乗ってるパイナップルも嫌いw食べれないわけじゃないけど、意味はわからないよね。
Q9 ↑私は好きですけどね
A9 酢豚に入ってるパイナップルが好きなのか、それとも酢豚が好きでパイナップル入ってるのが普通だと思ってるのか。よくわかんなくなってきた。
Q10 勉強の時間になると突然眠くなる
A10 眠くはならないけど、すごく古いゲームとかしたくなる。定期試験前になるとポケモンレッドとか無駄に始めてみたりwww
Q11 ばんそうこうをはがすのに勇気がいる
A11 粘着力なくなって許可なく勝手にはがれるからなぁ。
Q12 校長先生の話はムダに長い
A12 今日15分話してたよー!さすがになんなの?みたいなね。
Q13 ↑たまに誰か倒れる
A13 倒れるまでやるなよってねw前にブログに書いた気が・・・けど大したこと書いてなかった(℃_゜;) →http://energize.blog60.fc2.com/blog-entry-152.html
Q14 カレンダーに何か書き込むなら、誕生日。
A14 ないなw 書き込むなら ←むら→ じゃないの?
Q15 デザートのおかわり争いがすさまじい
A15 スイパラでの話ですか?スイパラ行ったことない!(※スイーツパラダイスです)
Q16 しもつかれはめっさ残る
A16 ん・・・あ・・・あぁ、しもつかれね、うんうん。知ってる知ってる。あれめっちゃ疲れるよね!!てかあれ・・・すげー痛いよね・・・!!
Q17 しもつかれを知らない
A17 どきっΣ(゜д゜;)
Q18 栃木県の郷土料理だよ
A18 ああ、うん、知らなかったです(*´ω`) ごめんねごめんねー!(栃木だけに。)
Q19 録画はするけどだいたい見れないで終わる
A19 あるあるw
Q20 ↑どれに撮ったか忘れる
A20 4月からうちのテレビはHDに録画するとかいうハイテクっぷりだから大丈夫。
Q21 難しい言葉を覚えるとすぐ使いたくなる
A21 あるあるww
Q22 シャーペンが1000円ぐらいするのがありえない
A22 買っちゃったしなぁ・・・
Q23 新しいふでばこを買うのにめっさ迷う
A23 ふでばことか小3のときに誕生日でもらったのずっと使ってたからなw
Q24 ↑結局変えないって結論
A24 おーいぇー。でも物を買うとき、悩んだら買わないって決めてるんです。おーいぇー。
Q25 体育着の色が気に入らない
A25 いや俺は別に・・・。そのほかで学校に対する不満あったしな。指定のバックとか。。。
Q26 まず制服も気に入らない
A26 金ボタンのない学ランなんて楽しくない!!
Q27 最初はグーでパー出してシケる
A27 それはやらないw てか、“シケる”ではなくて、“しらける”っていわなかった?
Q28 段差がないのにこける
A28 ないなw
Q29 ありがとうございました♪
A29 ある!
Q30 ブログ、訪問させていただきます☆
A30 ある!



「あ、あっちから知ってる人が歩いてくる。」

このとき挨拶するかどうかは、およそ声を掛けるほどの知り合いかどうかに左右されます。

声を掛ける選択をした場合は、十分に心の準備をした状態で臨める。
それだけの時間がある。





では逆に、
「…。あっ!知ってる人だ!!」
と、すれ違う瞬間に気づいたときはどうしますか。


僕の場合は相手の存在に驚き凝視してしまうため、相手にも存在を気づかれる可能性が高いです。
そのときに“歩き”だったら止まって挨拶すればいいと思います。
この場合、相手に気づかれていれば、挨拶するほどの人かどうかには左右されません。



では自転車や、バイクならどうでしょう。

「あ!…まぁいいか。」
と、向こうも気づいていることを知りながら、自転車やバイクであるという状況のせいにして、相手の視線や意識を振り払うかのように走り去る、というのがラクな選択だと思います。


僕がこの内容を思いついたのは、原付で兄とすれ違ったときでした。
わざわざ止まるほどの相手でもないが、向こうがなにかを言いたそうにしていたため、気にせず進むにも進めず、ちらちら振り返りながら走り去ることになってしまいました。





このように、一歩間違えると、すれ違いざまに挨拶することも気づかないふりもできず、気まずい空気が間を支配することになりかねません。

一昔前の言葉で言えば、“ジャンガジャンガ”になってしまいます。

ですのでみなさん、今からでも誰に会ったらどちらの選択をするのか準備をし、ジャンガらないようにしたらいかがでしょうか。







最後にひとつだけ忠告しておくと、
すれ違いざまに相手も自分のことに気づいている状態で、挨拶しないままでいると、今後一切挨拶しない関係になる可能性があるので注意してください。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。