
長らくブログを書いていないと、ブログを書くということに対し臆病になります。

その上、億劫になります。

つまり おっくうびょう になるんですね。











そんな冗談はさておき、前回 

「1週間後、あなたは笑いの渦に巻き込まれる」 

なんて予告しておきながら、それを 超有言不実行型人間ベムがぶち壊してしまったことを深くお詫び申し上げます。







言い訳をするとですね、

「おっくう病」に陥ってしまったせいでブログ更新意欲もなくなり、

ほんとにあの程度のSSで人様に見せれるだけの恥ずかしくない記事など書けるのか?

なんて自問自答を繰り返すうちに一番高い壁である

“1つのメイポ関連記事を書くのに3時間はかかる”

という障害が目の前に立ちはだかります。



しかしある人は言う。

『その壁はキミのココロが作り出したものじゃないのかい?さぁ目を開けるんだ。そして臆せず進みなさい。きっと道は開けるのだから。』








というわけで、やってまいりました。

約8ヶ月振りのメイプルストーリー関連記事。

どどどどどんだけぇぇぇ (古い



少し過去記事を読み返してみると、過去の自分の記事のできの良さに驚かされます。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

↑は冗談とはいえやっぱりメイプルストーリーを本気で楽しんでるときに書く記事というものは、見る側としても見応えありますよね。

過去記事は消さないほうがいいですねぇ、まじで。

アメブロの頃の記事とか読んでみたいわ!

(一番古いものではヤフーブログにまでさかのぼる...)




って話してるとまただらだら長くなってしまうのでやめときましょう。

久々のPCからの更新で少々調子乗っております。ぇなじぃです。



こっからがメイプルストーリーの記事です。

緊張しますねぇ。8ヶ月振りは。(2度目)

みなさん準備はOK?

じゃあ行きます。







8ヶ月振り


8ヶ月振りにこの地にきました。(3度目)

結局コカコーラタウンには一度も足を踏み入れなかったのは内緒。



その後08年(3月末)最初にINしたキャラがなんと

BEAMS


びぃ娘です。


このキャラは「DKぇなじぃ」をキャラデリした際、同時に消したネカマキャラ(ぇな娘)の2代目として制作しました。

この名の由来は2つあってですね、

1つは ぇな娘(エナコ) 同様キャラクターの名前の一部に「娘」をつけたのです。後に登場する『びぃびぃだん』というキャラ名が使われております。

もう1つは気づいた方もいるでしょう。
BEAMSという、有名かつ高級かつスタイリッシュかつ店の雰囲気がすごく(*゚∀゚)ィィ!!セレクトショップです。
BEAMS


やはりね、メイプルストーリーを楽しむ上で、キャラ名というのは一番大事なんですよね。

納得いく名前が見つかるまで、ひたすら悩みつづけます。

しかしいい名前というものは、大抵授業中に思いくものなんですね、不思議なことに。







今まで考えた名前で自分的にベストヒットなのが

ぇなじぃ
うぃんk

一番長くやってたキャラですしね。

しかし斬りぇなじぃになってから、あんまり好きじゃなくなってきました。(爆)



次にキタなー、これ!って思ったのが、他鯖で鋭意奮闘中である

かぼちぁ
かぼちぁ

正直このキャラ名が、今一番気に入っています。



そん次に

るーぢゅ
るーぢゅ






んで

びぃびぃだん
BB弾

と続きます。




現在のメインである ぢぇるぃ は、そういう意味ではけっこー低いです。笑











えーっと長くなってきたのでこの辺で一度区切ります。

続きは予約投稿で1週間後にしておきます。

ジコマン記事しか書けないのは仕様です。


























最後に恒例のオマケだけつけておきます('-'*)


攻撃28茶軍手

(新メイプルの晒し板より)


この間実装された混沌の書というものは、『現在の装備のオプションをもっと良くするか或いは悪くすることを調整する』とかいう、日本語でおkな説明の書いてあるアイテムなのですが、

どうやらこの書、実際は 装備のオプションを±5 するらしいです。
(混沌の書自体のSSは取り忘れ・・・)
とはいえ画像を見る限り、変化しないこともあるのかな?

いやしかし、こんな使い方があるんですねぇ。

自分は「武器の通常品に貼ると良品ができることがある」みたいな意味で理解していました。笑




そんな感じで終わります。

また来週ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o




今メイプル中断中だから混沌の書とか分からないけど攻撃力28ってスゲー!!
自分のは10だけど今はもっと高いのが簡単に手に入るのかな?


INしてる時間いつ?今度一緒に遊ぼ^^
【2008/06/08 01:47】 URL | デジャン #6wA.ZB3U[ 編集]
toデジャン

攻撃10軍手もってるの?!
デジャンのキャラって一体・・・

混沌の書は700mとかだから、まず買えないけどね笑

俺は夜10時以降はけっこーINしてるよー^^
INするときメールしてくれれば、行くよ(*・`д・´)b
【2008/06/08 09:41】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


