
ドォモ━┗|*´Д`|┛コンチワ━┏| *_ _|┓ペコ━!!



前回、話が脱線しすぎて考えていた本編が全く進まなかったので、今回はガンガン進んで行こうかと思います。

ちなみに前回の記事、6月6日午後6時6分6秒に予約して投稿してみました。

オーメンです。

やばいかなぁ?

まさか前回の記事が突然消え去る とかってことはないよね?

しかも本日は13日の金曜日っていう笑

こりゃなんか起こるな・・・








まぁいいか。

追記は本編。







さて、前回は 08年最初にINしたキャラはなんとまだ作りたてホヤホヤのびぃ娘でしたー

ってとこまで行きました。

ここまでしか行ってません。





っと前回の続きを書こうと思ってSSを見返してたら・・・

書きたいこと多すぎてめんどい!!

ってなって、やめました笑

=====○)д`);.・;゛;

そうだなぁ、書きたかったことは、2ヶ月で溜まったネタの数々と、どのキャラがどのくらい育ったかってことです。





とりあえず、“3月から6月でどのキャラがどのくらい育ったか”ってのだけ、SSなしで書くと、


ぢぇるぃ(ページ)
Lv.52⇒Lv.59

ぇなじぃ(シーフ)
Lv.35⇒Lv.42

るーぢゅ(魔法使い)
0⇒Lv.24

えなじい(アサシン)
Lv.29⇒Lv.37

びぃびぃだん(スピアマン)
0⇒Lv.36

びぃ娘(アーチャー)
0⇒Lv.17

かぼちぁ(ウィザード(氷、雷))他鯖
0⇒Lv.36

0は未作成、矢印右のレベルは全て6月13日現在








けっこーがんばってるでしょう?笑

ってなわけで、2ヶ月分一気に更新!なんてそんなやる気MAXなこと自分にはできませんので、とりあえず6月5日から12日までの1週間分を記事にしたいと思います。

けっこーがんばるでしょう?笑

=====○)д`);.・;゛;
















えーっと

この1週間の前半はとにかくびぃびぃだんの育成に励みました。

ギルクエのときに、ギルドの方々にHBを供給することを夢見て!!





とにかくレベルあげたくて、ひたすらカニクエカニクエうっほほーい

気づけば戦士オンリーのPTだったり

戦士PT













深夜までカニクエやってると、そこらじゅうのひとを包み開いて殺しまくってるひとがいたり

てかそれが高額なアイテムだったり

だっど


br


結局この日、パパシュ2匹 バル1匹 が深夜のカニングを闊歩しました。
包み開いて皆で遊ぶーってんなら楽しいだけで終われますが、関係ない人をわざと殺めるのはあまり良く思えませんね。
経験値1%しか減らないとは言っても、もしお守りを消費してしまったのならどうするんですか!ってことです。
まぁ墓ドロして怒ってるひとはいなかったので、よしとしましょう。





















そして前にとある人のブログで見た、いわゆるエミュ鯖といわれるものである、

OdinMapleStoryというものに興味を持ち、
(経験値常時8倍、ドロ率常時3倍らしい)

インストールとゲームのスタートに悪戦苦闘しつつ、なんとかはじめることができました。



すると3周年のイベントをやっているらしく、街にはゴーストバスターズに出てきたようなモンスターが!!!

ましゅまろまん


全く歯が立ちません。

てか誰も倒そうとさえしていません。

すでにあんなモンスター時代遅れなのか?





その後、どこ出身?なんて話しかけられ、

会話をひとつふたつこなす。

おんめぇどこ中だよぉ


しかしその後の会話で読むことは出来てもどう返答したらいいかわからず、固まってしまいます。

だってねぇ、

「日本は好きだけど、日本の歴史は嫌いです。」

なんて言われたら、日本語だってなんて返答したらいいかわかりませんw

「正直、私もです。」って言いたい気持ちは山々でした。





返答に困り固まっていると

「What are you doing?」

なんていわれる始末llllll(-ω-;)llllllww

返答に困って固まってるんです!!

とかってとっさに英語で言えない自分の英語力に愕然。

テンパると何もできません。

あ、それは日本語でも同じか笑

とはいえ英語は現在勉強中ですので、あしからず。





てか、チャット英語っていろいろわからない単語があるなぁ。

今度ぼまさんに教えてもらおう('-'*)











ジパングは日本オリジナルのマップ

って聞いて、経験値バカみたいに多い敵ばっかりだし、それってずるい!と思ってたんですけど

どうやら姫や姉御なんかも実装されてる模様?

いまは世界旅行ってのがスピネルからできますしね。

でも・・なんか・・・

違和感1


なんか違和感が!!wwwww

赤いグローブつけてたっけw









最初ジパングないと思ってたから、正直うれしかったです。

タオル買えるから。

んで、とりあえずタオルを買いに銭湯へ。

違和感2


って高!!!!!!!





単位が「meso」ってのもおもしろかったんですけど、

50万ってwwwwwww

まぁドロ率3倍ですからね、そのうち買えると思うんですけど・・・





どうやらキャラクターほとんどがレベルにあったその職業の装備をつけているようで。

極振りの概念ってのは、エミュ鯖には浸透してないのかなぁ?

って疑問に思い、1chフリマに行ってみたら・・・




































重くて回線落ちorz

そもそも、落ちてるメルやETCなどのアイテムを拾おうとするだけで0.5秒くらいの間がある程の重さですので、

1chフリマなんて、通常メイポでホンテに行くより大変なんじゃないでしょうか。

とはいえ、重いってことはつないでるひとが多いってこと?

スペックは、自分のPCはイベント含め大抵のことになら耐えれるので、たぶん日本から繋いでるってことに関係してるんですかねぇ。











ところでこのエミュ鯖、日本人はどのくらいやってるんでしょう?

グローバルメイプルストーリーに、エミュ鯖化パッチ的なものを当てているので、大半は欧米人なんでしょうかね。
























まぁいいか。

話は戻ってびぃびぃだん。

27レベくらいで、19時から22時くらいの低年齢カニクエに嫌気が差して、30レベルまでモグラを狩る。

てかモグラうま━━(*゚Д゚*)━━!!!

多くの人が揃ってあそこに行くだけのことはありますね。










そんで30レベになって、いざ!と、念願のモンスターカーニバルに参戦!

























rio



カーニバルフォーーーーーーーーーー!!!!


HG





って違う違う。


安置


すごい良い人に出会えましてね、30から33レベまで、かなり吸わせてもらいました。

で結局、話を聞いたら

戦士は38レベまでアイアンミュテのがうまい!!

って言われまして。







っしゃああいったらあああああああああ


あいあん


って意気込んで行ったものの、固くてやめました。笑

相手、防御高くて攻撃ぜんぜん食らわないんですもの。

鉾戦士のくせに命中ほしさにパンプキン使ってるのも問題ですよね。

(結局この後35レベまでパンプキン使い続けました)







そんで35レベまで泣く泣くもぐらとサソリに逆戻り。

必死にもぐらを叩いて叩いて叩いて被ってジャンケンポン!!








35レベになってからはやっぱりアイアン行く気はしなかったので、試しに野狐を狩りにいってみました。

もちろん新聞紙兜などの高額ドロにも期待抱きつつ。











そして狩ること30分。

逆から読んでも?





おおおおおおおおおおおおおおお



人生で一番の高額ドロップじゃあないですかこれは?w


リアで作ったら超安物だろ!なんて言いません!


ツーリのクエストで30%素早さ全身もらえますしね。


いえ、売りません売りません。

気が済むまで被ります。








その後も狐を狩り続けたのですが、装備品が出るわ出るわ。







この調子で狩ったら新聞紙もう1個でるんじゃね?!




なんて調子乗りながらSDTに突入。


驚くことに、SDTは10個近いドロがあったにも関わらず、SDTは1個も出ませんでした。


・・・


(35レベの戦士と154レベの弩が一緒に狐を狩っていたSSは撮り忘れ(´;ェ;`)ウゥ・・・)











そんなこんなで、びぃびぃだん育成は一旦休止。

ようやく見えてきた3次を夢みて、ぢぇるぃをがんばることにしました。














諏訪せて


ってがんばってねぇえええええええええwwwwwww

先月もとあるプリさんに吸わしてもらい、

今月もプリさんに吸わせてもらいましたwwwww





ジョイントゴーレムを寂しく狩る日々とは大違い。楽しくラクに経験値を稼がしてもらいました。







その後、ファントムウォッチで蓄えた経験値を携え、

いざ

親分特攻!







おやびーん



HP600くらい足りませんでした。笑

経験値10%もしっかりもってかれるし;;

親分からは経験値1500しか吸えないし;;w






結局は自分にはJゴレしかいないのね(/ェ\*)








いえいえ、そんなことはありません。


59レベになった記念に、河童にいってきましたよ。

河童、涕泣す


河童が泣きながら攻撃してくる姿が非常に印象的でした。

きっと、住処である川の汚染や森の破壊に涙を流す。そんな思いがこめられてるのかな?









いい迷惑だよ!!笑


MOBとして倒しにくくなるじゃないか!w








少し狩って河童の素早さにこちらも涙を飲んで、

なつかしの神殿に向かうことにしました。

神殿


経験値はJゴレには劣るけど、まぁまぁ

冷眼からの装備品ドロが多いのでタウロマシスからのダメが多くても、黒字だと思います。

それよりなにより、常時4,5匹巻き込めるのはありがたい!!

問題はアクセスの不便さですね。笑










せっかくここに来たことですし、懐かしの食卓にも顔をだしますか。

食卓












これから、しばらくは河童かJゴレか神殿に入り浸ることになりそうです。

河童では経験値を、Jゴレでは60%攻撃手袋を、神殿では牛から雷シュリケンを。














うおーーーがんばったぞーーーー!!!






もうおまけなんて考えたくありません。

果てしなく長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後1年はこんな長い文章書きません。ご安心ください。






それではまた、そのうちくだらない文章でお会いしましょう。





もう最高ですbbb

おもしろすぎますbb

今度一緒にかりましょうね!!

ぼくがびぃびぃだんを育てます!!!笑))
【2008/06/19 02:27】 URL | レイ #-[ 編集]
toレイs

おおおおおおおおおお
レイsだwwww
ようこそ(*- -)(*_ _)ペコリ

おもしろい って言葉は、ブログ執筆者にとって最高のほめ言葉なんですよね!!
泣けてきます・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

いつか一緒にかれる日を信じて、ぢぇるぃがんばってます!

びぃびぃだんは、レベあげたいんですけど、ぢぇるぃと別IDなのでアイテム移動もままならず、ぢぇるぃの攻撃手袋作るまではびぃびぃだんも休止かなぁ・・・

びぃびぃだん育成、お願いしたいくらいですよ、ほんとにww
【2008/06/19 04:58】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
英語は身振り手振りで伝えるものです^^
チャットは諦めましょう(’w

カード集めたいし、狩り手伝うよb
言ってね~^^v
【2008/06/19 16:18】 URL | ぼま #-[ 編集]
toぼまさん

そっかー(;´д⊂)
英語でチャット、できそうな気がしたんだけど、2年くらい英語圏で暮らさないと、そううまくはいきませんね(-ω-`。)

ちょうど狩場に悩み始めてたので、どっか連れてってください(* ̄∀ ̄)ゞ
【2008/06/19 17:16】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
固まって困ってる・・・

I am storn ah-n

ok?

これでいけ!wwwwwwwww
【2008/06/21 20:29】 URL | フィア #dxh2Uhv6[ 編集]
toフィアs

いやwwww
もはや英語の域を超えてますが、なんとか伝えようとする心意気によって、きっと相手もわかってくれるはず><b
【2008/06/22 03:57】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


