
私ぇなじぃはですね、ギルドに入ってもすぐ抜けてしまうという、極悪人なんですよ。

リーゼントですしね。(リアじゃないですよ><w)





そんな自分が4ヶ月も同じギルドに入り続けているというのは驚きでした。

なんでそんなに馴染むことができたのか?

それを長々と検証して、記事にしたんですが、どうもおもしろくない。

結局、『ギルド内にまとまりがあるかないか』って話で終わってしまうもんで。

まぁこれはあくまで、“ぇなじぃを楽しませてくれるギルドなのか”という論点で考えた結果なので、気にしないでください。




それに今は、大抵のどんなギルドに入っても楽しめるくらいに、人見知り的性分が治りつつあると実感しております。






ってなワケで書こうと思ってた内容とは大きく変更いたしまして、お送りいたします、ぇなじぃな夜のねっとぱれーど。







そういやね、リアでなかよぅさせて頂いておりますお友達に、絵が非常にうまい方がおりましてね。

仮にアンダーソン君としましょうか。

まぁトモダチの2人に1人は絵がうまいんですけどね。

そのアンダーソン君が、漫画を描きたいというわけですよ。

でもストーリーを考えるのは苦手だから、他の人に頼もうと。

それに意を決して・・・この身を捧げる思いで・・・立候補したわけです。







自分、前にブログ上で「小説書きたい」なんて愚かなことを言ったことあるじゃないですか。


覚えている人は脳年齢15歳くらいですね。若い!!

ちなみに脳が衰え始めるのは20歳からだと言われております。

目は10代から・・・



話を戻して、

本を書ける程度の能力は、目指している仕事柄、役立つだろうと思いましてね、

その第一歩を踏み出すいい機会だとかって、また愚かなことを考えてしまったと気づいた時は

既に意気揚々と MicroSoft Word なんか使っちゃって、物語を書きはじめた後でした。





構想を頭の中で描き、

ブログで培った、頭の中を文字にする能力で文章を書く。

いえ、文章を書くというよりは、ぼんやりとしか思い描いていない妄想を、しっかり形にするといった感じでしょうか。







自分は、ミステリー小説が大好きなので

もちろん今回書くストーリーも、ミステリー小説みたいなシリアスな内容でいこうと思っていました。



しかし書いてて気づきました。

アンダーソン君ね、週間少年ジャンプが大好きでしてね、

今一番端的でわかりやすい言葉で言い表すなら、ゆとり なんですよ。

自分ももちろん ゆとり ですよ?

そんなお値段以上ユトリなアンダーソン君が書きたい漫画って言ったら・・・

ブリーチとか、銀魂とか、、

気がどうとか、、剣がどうとか、、、かめはめ波とか、、、パイクーハンとか、、、、、




どう考えても、最初に自分が書こうと思っていた話は ジャンプ向きではない!!




っと気づいたものの、小学生の頃から家にあった江戸川乱歩を読んでいたくらいにコナンな自分は、ワンピースみたいな大冒険活劇な話が考えられないんですよ、バーロー!


そんなワケでアンダーソン君にどんな話を書きたいか聞いたところ、

やっぱり オーラとか剣とかゆってた。





ええ、がんばってみますとも。

物語を初めて書くぇなじぃと、漫画を初めて描くアンダーソン君のオーダーメイドカーテンタッグですからね!!

ニトリ・・・じゃなかった、ゆとりな2人が奏でるハーモニーはさぞかし、掛かる時間の割りにちぐはぐな内容になることでしょうね。





今回の物語を書き終えたら、最初に考えていた話も文章にしたらいいなぁ。←








あ、そうそう、

初作品ということで、20ページくらいの読み切りを想定して書いております。

ここまで紹介しておいて、ブログに載せるか載せないか悩む・・・なんてことはありますので、ご了承ください。






最後に、どのようにしたら読みきりが書けるか。。

自分の考えを書いておきたいと思います。

①伏線をひきすぎない。(当たり前ですね)

②簡潔に。話を進めながらアイテムなどの説明を入れるのではなく、説明を一気にしてしまわないとページ数が足りなくなると思う。

③目的を思いっきりはっきり・簡単にさせて、それに行き着くまでを書くか、あるいは目的を作らず思いっきり漠然としたストーリーにする。つまりあまり深入りしすぎたら不完全燃焼になる。

こんなとこかな?






漫画に詳しい人の意見は敢えて求めていません!w

自由にやってみたいのです。

漫画に詳しくない人の意見はご自由にどぞw

時間をかけず、適当にやりたいと思います。









ちなみに、このブログの存在は、アンダーソン君は知りません。

彼はメイポもやっていなければ、ニコ厨でもネラーでもありません。

自分も2ちゃんねる見ません。









しかし、画像を載せずに文章を書くのはなんて楽しいんだ!!

それではまた。




へ~へ~へ~

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

(´~;`)クチャクチャ( ´・`)。 ペッ!!
【2008/07/10 08:29】 URL | mura #HSDP1/G.[ 編集]
toむらりさん

こら、まだ読むの早い!w
記事更新→自分で読み直して校正→完成
なんだよ・・まぁいいけどw

てかそんなに興味なかったかぁ、今日の記事・・・

ちょっとガッカリだけどしょうがないか;;
【2008/07/10 08:32】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
下書にして読みなおすといいんでないか?
【2008/07/10 21:02】 URL | フィア #dxh2Uhv6[ 編集]
toフィアさん

まぁそれもそうなんですけどねww

なんとなく、いちいちプレビュー押すよりも、公開にしてから更新押したほうがラクかなぁって思って。。
【2008/07/11 04:10】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


