
デジャヴってなんなんだろ。

本当によく感じられるデジャヴ。



昔の阪神のピッチャー?

それは伊良部il||li (つω-`*)il||li



デジャヴとは、「今と全く同じ光景を前に見たことがある!」という状況。

しかも今このときしかこの状況を作りえないときに使われる言葉ですね。

例えば旅行に行ってふとホテルの部屋に座って周りを眺めたときとか。

例えば塾で「これを解いてみろ。」と渡されたプリントをといているときとか。

広辞苑によると、
デジャ‐ビュ【deja vu(フランス)】
 〔心〕それまで一度も経験したことがないのに、かつて経験したことがあるように感ずること。既視感。既視体験。

あってたーよかったー(つ∀`*)

でじゃびゅ。

うん、デジャビュね、デジャビュ。

え?
最初からデジャビュって言ってたでしょ?
だってフランス語でしょ?

うんうん、言ってた言ってた。きっと。





このデジャビュってなんなんでしょう。

自分がよく感じるのは『前に夢で見たことがある!!』っていう、デジャビュっていうよりただの正夢なんじゃねーかってものなんですが、自分はこれをデジャヴと呼んでいました。

正確にはデジャビュでした。ちゃんちゃん。








って終わりじゃなくて、

夢で見た!

ってことを思い出すのは実体験をした“今”なんですよね。

夢で見た過去のそのときには、その夢の内容を覚えていないか、あるいは大して気にかけてない。

なのに後でそれを経験したときに思い出すかのごとく「既視体験」に陥る。

まぁこれは自分の場合ですけどね。

例え夢では見たことなくっても、夢で見たってことにしてるかもしれません。

でもね、

何度かあったんですよ。

なんだったんだろう、あの夢。って感じたことが、数年経って現実に起こったってこと。

これはデジャビュっていうより予知夢なのかも知れませんね。

予知夢の内容とか覚えてなきゃ何も意味ない(ノ_-;)…

まぁ予知する内容が塾でプリント解いてる自分とか、ノストラダムスに遠いにも程があるε-(・´ω`・)ゞ







みなさんはデジャビュを感じますか?

それはどんなときでしたか?

妙に嬉しさを感じたり、怖さを感じたりするんですよね。

人間は一度見たり聞いたりした物事を完全に忘れることはないみたいですね。

引き出しの取っ手がないだけ・・・なんてよく言います。

デジャビュによってその記憶が思い出されるのかなぁ。

もし本当にそれが2度目の体験なのだとしたら、少し怖くないですか?

来たことがない、見たことがないのに2度目。

前世が見たものなのかも・・・知れません。





みなさんもデジャビュのことをよく学び、

地デジ

miss

デジャビュの楽しさ、体感してください!

Let's えんじょい でじゃびゅらいふ!












おまけです。












ぇなじぃの―

3分ペインティング。


<br />このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。<br />



たららったったったった

たららったったったった

たららったったったったったったった ってってっとぅん

・・・(略)


(MC)このコーナーは絵心がないことで有名なぇなじぃが、制限時間3分で何かを書いちゃおうという無謀かつ美味 無意味なものとなっております。もちろん記憶を頼りに書きます。制限時間が過ぎたものに関しては途中でもそのままアップします。3分で終わらない某クッキング番組とは一味違います。





今回作る料理は・・・ぢぇるぃでーす。

材料はこちら。

1人前
①パソコン・・・1台
②最初からインストールされているペイントというソフト・・・1本
③マウス・・・1個
④羞恥心(CDではありません)
⑤心意気















・・・















・・・

















・・・



















そして、3分経ったものがこちらになりまーす。

すねちゃま?



こ・・・これは・・・

反省点としては、3分という時間の短さを知らなかったことでしょうか。
それはこれから慣れていけばな、と思います。

あとは、塗りつぶしの難しさかな。
少しでも隙間があるとドバーッとだだ漏れ。まぁそれも慣れですね。

あとあと、描くときにキューピー3分クッキングのBGMを流しておくのを忘れたことですか。
これもなr・・・

この企画、これからもドンドン描いていきたいと思いますので、

今日のわん子
misstake
お題を大募集!!

自薦他薦は問いませんので、描いてほしい人・モノ、どしどしお寄せください!

え?
描かれたくない?描かれたら汚れる?

いつかプレミアつくかも知れないのに・・・

・・・んなバカなヽ( ´ー`)ノフッ


































管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


