

人間は知能をもった。

それは偶然か。

それとも必然なのか。












偶然だったとする。

ごく自然な生命の営みの中で、たまたま知能の高い生物が生まれることはおかしいことではない。

そして知能が高い生物が自分達の意のままに暮らし、地球を壊していく。

その場合、今のように地球を守ろうとする活動はごく当たり前のことのような気がする。

人間が引き起こしたものを、人間が対処するのだから。








あるいは必然だったとする。

神がいるとして、その神が書いたシナリオの中で人間と呼ばれる生命が高い知能をもつ。

果たしてそこに何の理由があるのか。

今、地球は温暖化によって悲鳴をあげている。

これは人間が引き起こしたことによるものだ。

森林伐採、フロンガス、CO2増加。

人間が引き起こしたこの地球温暖化を食い止めようと、またその人間が立ち上がる。

それはごく自然な流れのように思える。



しかし、地球温暖化・・・いや、地球の崩壊・生命の大量絶滅は「人間」が起こさなくても数十億年後には起こる可能性が高いと言われている。

それが起こりうることを知った太陽系、あるいは地球の管轄の神はその破壊を止めようと、あるいは一時的にでも遅らせようと、知能を持った生物を生み出したのかもしれない。

いや、地球という星で生まれた唯一無二の生命を、その故郷である星の滅亡によって同じように絶滅してしまうのが惜しいと考えたのかもしれない。

そこで、人間が生まれ、文明を築き、地球・宇宙に関することをここまで調べ上げ、宇宙に生命を維持できる空間を作り・・・













・・・



なんだか考えてたら怖くなってきました。(´・ω・`)

50~70億年後には地球は太陽に飲み込まれるなどして、生命が活動できなくなるんですよね、確実に。

このまま地球や太陽の消滅と共に人間含め地球の生命は絶滅するのでしょうか。

まぁまずは今生きることですね。

自分が生きていない未来について考えることも大事、今生きることも大事。

未来について考えてくれてる人がいるのだから、そこはその方たちに任せて、自分は今できることをやる・・・ってね!











宇宙ってすごくおもしろい。

いつかそのうち、しっかり調べたいなぁ。

そうそう、ちょっと前に聞いた話なんですけど、

金魚って瞬間冷凍して、その後解凍すると生き返るそうなんです。

同じように、「人間を凍結保存して、何十年何百年経ってから解凍することによって、未来に事実上タイムスリップする」という試みがあるんですが、

現段階で「凍結する」技術はあるんですって。

でも「解凍する」ことが今後何年経てばできるようになるかわからないそうで。

夢がありますよね。

そして、その「凍結される役」を募ってるとかなんとか。

ギャンブル好きな人・・・ひとつどうですか?^^










※注意
以上の記事はほとんどが、調べて書いたものではありません。
自分の考えに基づいて発展して展開して調子に乗って書いたものですので、間違っているところが多々あると思います。
間違いを発見した方は教えていただけると幸いです。
また、問題がある場合は文章を修正、あるいは削除したいと思うので、ご一報ください。




ぁ、ぁの・・・

僕、あと9時間後には大学の小論文始まってます;

こんな記事書けるならえなs代わりに行ってもらえませんか?(*´Д`*)




志望理由考えなきゃ・・・
【2008/11/15 03:45】 URL | おかりん #-[ 編集]
toおかりん

9時間後には始まってます
じゃねぇ!笑
寝れ!!笑

って言ってももう終わってるか?

推薦組って楽しそうなんだよなぁ、1月から3月…
【2008/11/15 14:37】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
今回の記事は話題がかなり自分の研究室の分野に近い感じのためコメ割愛します。

とりあえず

こんな記事が書けるなら

推薦やったらよかったのでは?
【2008/11/16 00:25】 URL | 翼 #y5kuSdyw[ 編集]
toつばささん

翼さんはこのへんのこと学んでるんですかΣ(゜□゜*)
いつか教えてくださいね、宇宙のこと詳しく!!

推薦かぁ…
高校のとき遅刻と欠席がはんぱないからムリだったと思います笑
作文はけっこー好きなんですけどねぇ…
【2008/11/16 02:46】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
えなs!

受験は計画的に(笑

そう思いました(*´Д`*)
【2008/11/17 03:36】 URL | おかりん #-[ 編集]
toおかりん

おお…
その通りすぎて困る(-ω-`。)

でも気になるから詳しく教えておくれ!
【2008/11/17 17:51】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


