
mixiでトモダチが書いている日記で

「自分の存在に対する悩み」や、

「自分がどれだけ悩んでいるか」を小難しい言葉を使って書いているものがありました。





自分もそういうのよく書きます。

悩んでいる自分に酔いしれたい・・・っていうんじゃないですが、

悩む気持ちは文章にすることで多少ラクになるんですよね。

そしてそういう気分のときに書く文章って、なぜか思った以上にうまく書ける。

あると思います。

手書きgaku-ri?






でもそれって読んでも別に<おもしろくない>んですよね。

笑えるとかおかしいって意味のおもしろいではなく、

簡単にいえば、『タイヘンだね、がんばれ』って気持ちしか残らない。

コメントするにしても



「本当に今このひとは俺のマジレスを期待しているのか? 俺のアドバイスを読んで喜ぶのか? てめぇの意見は聞いてねぇ!って思われないか?」
「本当にアドバイスがほしいときは直接相談するよな、親しいトモダチとかに。」



という風に考えてしまい、結局

『がんばれ』

とだけコメントに残してしまう。

残されるコメントさえもおもしろくないものになる。





もちろん、mixiは“日記”ですから、おもしろくなくたっていいんです。

その人は今悩んでるんだなぁって伝わった、そのことのほうが重要ですよね、きっと。






ただこのブログの場合は違う。

自分はそんなことを求めているんではない。

悩み、沈んだ気持ちだけを書き綴り、周りを巻き込んで結局人に頼らず自己解決。

そんなブログにだけはしたくない。

(過去にそんな記事を何度書いたかわかりませんが)



がんばれ!

よりも

おもしろい!

のほうが何百倍もうれしい。

そう思いたい





・・・





トモダチの日記からいいことを学ばせてもらいました。

まぁ薄々気づいてはいたことなんですけどね・・・。でも書きたくなっちゃうんですよ。

悩みについて書いた記事って、出来が良ければ良いほど逆におもしろくなくなると思います

文章構成がぐっちゃぐちゃで、もう何かいてんだかわけわかんないような記事のほうが、

「あーこいつ悩んでんだな笑」

ってなる気がしませんか?

あるいは悩みをネタにしたり、完結に

「あーあ、最近ぶるーだわ。」

程度に収めて、その後改めて

「どうしたの?」

って聞いてもらったほうがいいんですよね。

話の真相隠されることほどじれったいことはないですもん。

聞きたくなりますもん。






あ、みなさんは悩みについて記事書いたほうがいいですよ。

1人で悩んでたらストレス溜まりますよ。

それぞれがそれぞれ、自らが書くブログに求めるものが違いますからね。





もっと言うと、個人的には今日のようなブログもやめたい。

ばかばかしいことばっかり書いてたい。

書く文章全てにネタをちりばめたい。

夜空に瞬く星のほうに







あほくさっ



って思われることが成功なんです。

良くても悪くても感想を持ってもらえればそれでいいんです。







今回の記事から、新たな試みがスタートしました。

いや、正確にはだいぶ前の記事からスタートしていたことなんですけれど。

というのも、今回の記事に『カクシ』があります。



隠しボス
隠しキャラ
隠しステージ

そういう意味の『隠し』です。





これからもやっていこうと思っています。

見つけるのは非常に簡単ですが、見逃してしまうかもしれません。

折角作ったものですから、見つけてほしい気持ちでいっぱいです。

でもそれじゃおもしろくないので、見つからないように精一杯カモフラージュして、載せています。

簡単に見つける方法もありますが、

みなさんの気持ちを文章のほうに釘付けにして、「隠し」の存在を一瞬忘れさせて、見逃させるわけです。







見てほしいけど簡単には見させない。

矛盾してるようだけど見逃したら俺の勝ちです(*´ω`)

簡単に言えば恥ずかしいってことですね!
(つ∀`*)てへっ
(例えば↑これをクリックしてみてね♡)

でもでも、やっぱり見つけてほしいからカクシがある記事のときは言いますね!











今日は気分がいいからおまけです。

ぷ



現在No.3まで制作済み!

乞うご期待!!








なに、隠したんだ!!!!
面白くなくなくなる的な???

ぷo→ぷ  _o orz →ぷ   ∑oor  ∑z

なにがしたいかわからなくなりました。


思いたい 出来が良ければ良いほど逆におもしろくなくなると思います 
って隠してないよね?


【2008/12/03 00:14】 URL | ちだを #T61DVtR6[ 編集]
toちだをさん

力がなくなってガックリしてるアンパンマンに新しい顔をボーリング形式で渡すバタ子さんの図?

はっ、そうか、何を隠したか書かなかったからわからないよねw

全部はずれです。

シメシメ、隠しているのが画像だなんて言わなければ俺の1人勝ちだぞ!

・・・

あ、言っちゃった・・・!!

ちゃららーん♪

ここで大ヒント!
1.本文全部を範囲選択
2.画像はとりあえずクリックしてみる

これだけ押さえておけば今後も安心だね♪
【2008/12/03 00:42】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
常に面白い必要はないと思います
書きたいことを書くのがブログですからw
まぁコメントの量がモチベーションに大きく影響するのは確かですね
とりあえずe-390これが出たらクリックすればいいんですね?
7474はキリ番になりませんねi-229
【2008/12/03 09:46】 URL | #-[ 編集]
toんーと・・・誰だろう・・・奈々氏さん!

常におもしろい必要はないかもですね、確かに。
普段言えないような自分の意見をどっさり披露する場として、存分に活用したいところですしね。

そうそう!
人差し指差しマークが出たらとりあえずクリックしてみると・・・
なんと・・・!!
ケータイからだと全く面白みがないのが悲しいところ。

7474・・・
なよなよ・・・
そうだなぁ、なよなよ賞なんてどうでしょう!

・・・まぁつまりキリ番じゃないですね(*´ω`)
【2008/12/03 18:23】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
カクシといえば…

上上下下左右左右BAセレクト

ですよね(^-^)v

あとは2コンのマイクで…


世代が違うか…
【2008/12/04 07:01】 URL | 病む夫 #-[ 編集]
toやんでれ夫

俺が物心ついたころはまだスーファミはなく、SDガンダムやギャラガー、あとバイクレースのゲーム・・・なんて名前だっけな・・・
なんかをよくやってました。
でも↑↑↓↓~のやつ、よく聞くけどなんのゲームの裏技か知らないので世代じゃないってことですね。

2コンのマイクはほんと楽しかったw

兄とゲームするときは2コンの取り合いだったなぁ。
【2008/12/04 17:51】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


