
つまり読む価値ないってことさ☆



・・・読むんですか?

だったら暇すぎて死にそうなときに読めばいいじゃんっ。










メイプルストーリーにINしました。

トモロクのみんなの名前が薄いです。閑散としています。



メイプルストーリーINしてもやることがありません。

武器が弱すぎます。

DEXにアビリティーポイントを全然振ってないのに、装備は全然強化されてません。

lv93ability

こんなんじゃ今のレベルで狩るのに相応しい敵に、攻撃があたりません。

当たったとしてもダメージが低すぎます。




もう少し強化すれば、レベル上げる気は起きるのでしょうか。





さて、ここで2000pくらいあまってるネクソンポイントの使い道について考えましょう。

これを使って、何かを買えば、やる気出るかもしれません。




武器・・・?

防具・・・?

ガシャチケ・・・?

アバ・・・?





ガシャチケはいりません。

メルならある程度ありますし、いまはメルがあっても仕方ないですしね。

アバもいりません。

いまは。



じゃあやはり装備を買いますか。

果たして武器を買えば少しは狩りが楽しくなりますか?

果たして防具を買えば少しは狩りが楽しくなりますか?





わかりません・・・

今はただの倦怠期?

それとも久しくやってないからメイポの楽しさを忘れた?トモロクが全然いなくていじけてる?







実はメイプルストーリーというゲーム、自分には向いてなかったんじゃないか、と思いました。

自分がメイポやり始めて3年経ってます。

何を今更・・・と、思うでしょう。

自分もそう思います。





でも、自分は、難しいゲームとか、やり込み型のゲーム・・・そーゆーのは苦手です。

ロックマンとか1個もちゃんとクリアしたことありません。



そんな自分が、あんな地道にレベルを上げて・・・上げて・・・寄せて上げて上げて上げて・・・

しかも終わりがない。

そんなゲーム、やろうと思ったことにびっくりですよ。

ただ、アクションRPG自体は好きなので、そこに引かれたんですかね。








・・・




堅苦しい言葉使ってると無駄に疲れるな・・・。









・・・あれ?ちょっと待てよ。

この後、

・メイポは本来自分に向かない
・とりあえず装備だけ買ってはみるけど今後はわからない
・全然やる気がでない

なんて話をしていくつもりだったんですけど、

メイポは終わりが設定されていないゲーム。

てことは、自分で終わりを設定させることのできるゲーム



だったらぢぇるぃは終わりかな!!(*´ω`)


もう育て上げた感もあるし、意欲湧かないんですもん。








上で申し上げた通り、

メイポほど地道に経験値を稼ぎ、何時間もかけてレベルを1あげ、やっとの思いで“ほんの少しだけ”強くなる。

そんなド根性ゲーム向かないんですよ。

プロアクションリプレイでロックマンクリアしたら少し満足するようなヘボですもん!!

QS使わなきゃエアーマンのとこさえたどり着けないようなカスですもん!!



そりゃあ、そこまで難しいゲームじゃなきゃ自力でがんばりますけどね・・・



そんなひとが、ド根性ゲームできると思いますか?いいえ、ケフィアです。




でも、アクションRPG自体は大好きなんですよ。

アクションゲームも大好きなんですよ。

ただ、3D酔いが激しいから、キングダムハーツみたいなのはできませんけど。

でっていうアイランドやってても1時間と持たずに頭痛くなって寝込んでしまう悲しさ。




そんな自分ができる数少ないアクション形式の2Dゲーム・・・メイプルストーリー・・・



だから、レベル40くらいまでのキャラはいっぱい作るけど、それ以降育てないんでしょうね・・・。








なるほど。

じゃあ一応、ネクソンポイント使わずに腐らせるわけにもいかないんで、命中強化の装備は買ってみることにしますけど、

ぢぇるぃはやらない気がします。

他のキャラ適当に育てて・・・

あー・・・やる気はでません。



レベル40くらいまでなら興味のあるキャラはやりました。

それでできることは全部やった気がしちゃうから恐ろしい。




誰かと一緒に狩ってたから、ぢぇるぃのレベルは上がりました。

でも1人でなんてとてもとても・・・





最近はINしても狩りをする気になれないので、親分と5分戯れ、どっかでボーッとして、ギルチャが静まり返った頃に落ちるだけ・゜・(。つ□`)。・゜・

MISSばっか



もしかしたら数日、数週間、数ヶ月したら、またメイポやりたくなるかもしれません。

でもそれまではいままで通り・・・無機質なおじさんと遊ぶだけの前衛的なマニアックゲーになりそうです。




結局INはするんかい!!

って?

だって引退とかやめるとか言うのもなんかなって。

いままでみたいに、やってんのかやってないのかわかんないくらいの感じで続けるのが、一番自分にあってるのかもしれません。



親分と戯れて落ちる・・・

狩れる敵が他にいないから、弱い敵を一緒に狩ってくれそうなヒマそうな友達がいないから、そうしてるのではなくて、

それがやりたいからそうしてるんでしょうね、きっと。

寂しい自分を演じてたい、みたいな。

ただの経験値稼ぎゲームをシビアなアクションゲームに仕立て上げたい、みたいな。





あと、やめるって言って友達悲しませるのも、失うのも嫌です。

オンラインゲームでもやってなきゃ年上の方々を「友達」なんて呼べませんよ!

変な宗教じゃあるまいし。



だから、今日の記事は

“いままで通りにやってきます”

ってことを膨らませまくって書いたようなもんなんで、まったく意味のないものなんですが、

それでも決意表明みたいなもんだからみなさんに読ませます。






てか正直メイポやめ方がわかりませんw

やめる!

って言ったらどっかで誰かが悲しみそうだし、

自然に消えるのはブログがあるからできないし。







一体どうしたらいいんだ?

一体どうしたいんだ?





それを考える時点で間違ってる!!


って気がするので、なるようになるまで現状維持ですね。








そんなわけで、なっげーのでおまけ付けずに終わります。






なんでこんな記事書いたのかわかりません。

でもまぁ何も書かないよりはいいですよね。

なるべく悲しい気分にならないように明るく書いたつもりなんですが・・・

気分を害された方はお申し付けくださいませ。

(つ∀`*)てへっ




σ(´Д`●)もあるよ倦怠期
めんどくなって一ヶ月ぐらいほとんど触らなくなった。
狩場困った病はよくわかる。
戦士の悩みの種だね
前にDKやってみたいっていってたんだからもう一度やってみたら?
やるきがでないってんなら
えなぢぃがDKやりたくなるDK動画つくってみようか?
40前後育成終了って感じるのはわからなくもないな。
戦士はパワストぶっ放しで70↑まで育成だし
魔も主要スキルが40でそろうし
投げはラッキーしかねぇしな
弓系は割愛
だから飽きるのはよくわかる。
じゃぁいいじゃない育成を主にしないで他の事をやってみるのも。
そのLvならデビクエもあるじゃない?
初心に戻って作り直してクエストやグルクエやったりいろんな過疎狩り場を研究したり・・・etc
終わりがないは終わりを作れるけど、終わらないから色々楽しめるってことじゃないかな?
まぁ


まったれwぇなぢぃ




人の事いえないほど長いコメントwwww
【2009/02/20 15:11】 URL | フィア #-[ 編集]
toふぃあさん
長いコメントってされたほうは嬉しいですね、意外とw

クエストこなすのは嫌いじゃないですけど、普通に活動してたころにもちょくちょくやってたので、あえて今やる気にはならないかな?

大体の職を80くらいまで育てたいってのもありますけど、ひとりじゃなかなかモチベーションあがりませんよね><
サクチケを買うと『1ヶ月間』って気持ちに縛られてがんばれるんですが、1000円は・・・

やっぱ親分みたいな、ボス的存在かつ湧きが早くて人気が薄い、そんなモンスターいればいいのに・・・
いまは赤字とか気にしなくていいから、そーゆーモンスターが楽しいですねw


DKを80くらいまで育てようかなぁ。
3次まではめんどくさくても、3次してから10レベルくらいは楽しいですしね(*´ω`)
ただ、DEXに振らないで行こうかなってできもしないこと考えてるから、そこで足踏みしてしまうんですよね。

あ、そうか!!
お金かけずに命中足りないまま、80くらいまで育てる方法・・・的な感じで育成しようかなぁ?

それならブログのネタになりますよね!!

なるほどなるほど。
【2009/02/20 23:52】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
でおくれてすいません!!
受験お疲れ様でした^^

わたしもなんだか やめる! っていってやめるのはできそうにないですな~
そんな言葉とかできれるようなもんじゃないよね、オンラインだって素敵な人間関係だもん。
ということでわたしもINしてないんですけどめいぽやめないよ!ときどきぶろぐもかくよー

【2009/02/22 23:09】 URL | さよこる #YM16R1CM[ 編集]

受験お疲れ様ですっ(ノ∀\*)キャ


どうやらやる気ないみたいで(*´Д`*)

たしかに金賭けて頑張るのも萎えますね!


今はクエスト800個やるとアイテムもらえますし
クエストはやった感あるかな?
あとはクエストのものをMTSで売れば3kpぐらいは余裕でたまります!
エリアボスめぐれば課金しなくても一か月のサクとペット付きは確保できますよ!

聖ならサクなくても余裕ですし



とりあえず暇あるならチャットぐらいはしましょうよっ






と、ブーメランが勧誘してみますw



【2009/02/23 03:02】 URL | おかりん #4bWz8s1g[ 編集]
うわ!すごい長文コメントしてたのに消えた!!
コメントしなおします・・・

受験お疲れ様!

だからwぇなじーはいつもちょっと難しいこと考えすぎですよ!
まぁそれがぇなだってことは痛いほど理解してますが!

とりあえず・・・
暇ができたらINしてみよう!
やりたいことがあればやろう。
やりたいことがなければ寝よう。
そんくらいでいいんじゃないですか?‘~^

ここ数年のむらりんのプレイスタイルは上記です。
無理してinする必要もないし、ぇなはぇならしく、今までどおりにすればいいじゃん!

とりあえずinしてみれば何かあるかもしれないし!
どうせぼーっとするなら、見た目を個性的にしてぼーっとするといいと思います。
同じく個性的な人と仲良くなれることでしょう。(実体験)

あと最近のむらりんの出会いスポットは「釣り場」です。
毎日同じchで放置してると、人気上げ逃げ合戦になったりして、なかよくなれたりします(笑)
(まぁこれも前提として個性的なスタイルが必要かもしれませんが・・・)
釣りする人ってかなりのin頻度の人だと思うから、トモロクもにぎわうことでしょう。

むらりんは「まじめ冒険者」なので毎日inしてます。
時間帯合わないこともありーのですが・・・
ギルドがにぎわうかにぎあわないかは・・・Gさんにかかってます!
Gさんがいるかいないかで、ギルクエができるかできないかに関わってきます!

てことでin(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
やたら長いコメントが嬉しかったそうなので、わざと長めにしてみましたとさ。
【2009/02/23 13:51】 URL | むらりん #HSDP1/G.[ 編集]
toさよさん

さよさんはやらなすぎw
ですけど、ふとしたときにINをする、ブログも気が付いたら書いてる。
そんなペースはさよさんっぽくてすばらしいですw

来年から忙しくなると思いますけど、これからもよろしくお願いします!

なんか最後どう締めくくろうか悩んだら、変に改まっちゃったな・・・





toおかりん

エリアボスめぐりは、確かにめぐったおかげで数億メル稼いだけど、CH変更の音で他人に迷惑かかるんじゃ・・とか無駄なこと考えちゃったりして、悩んでます。
400mくらいでなんか変えないかなぁ?
命中強化とか。

ペット復活だけさせようか・・・でも1ヶ月INできる気しないからなぁ。

聖はやってみたいけど・・・聖育てちゃったら30以下のキャラがいなくなるww

まぁヒマなときゃーいきまさー!






toむらりさん

なっが!
返信すんのめんどくさ・・・

うそですすいませんm(。_。;))m
嬉しいよー、長いコメントは。
ちゃんとブログ読んでくれたんだなーって、改めて実感できるというか。
一応はコメントするに値する記事書けたんだなってほっとしたり。

釣り場いくのにもポイントかかるし、風貌をおもしろくするのにもポイントが・・・
「ああ、お金よお金よお金さん、どうしてワタシの手元には入ってきてくれないの?」
「それはね、働いていないからだよ。」

とりあえずINするけど、夜中、ギルチャが静かになってくれないと、つい楽しくて落ちるタイミング失っちゃうからそこんとこよろしく!





【2009/02/24 17:50】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
受験おつけれ~~!



自分も今メイプルやる気おきないな~・・・
入っても友達いないし、なにより時間が無いっとこともないけどメイプルやろ~て気が起きないよ;
でもたまに会える友達との縁を切りたくないし、
新MAPとか出てきたら少し興味も出てくるから、暇なときややりたいって思ったときだけやればいいと思うよ。
だからそこまで考えなくても大丈夫だよ^^
【2009/02/25 00:01】 URL | デジョン #-[ 編集]

今はメイポ界デフレです
(リーマンショックです)
400mあればそこそこのもの買えます

参考までに
ジャクム100m↓
日20m↑

自分は相場を日シュリで判断してきましたw
水晶、魔シュリがでて日の価値自体は下がってますが
最高140mほどだったので現在の相場の目安にはなるかと思いますw

ジャクム買って隆盛にするとか
PG吸いするとか


まだやれることはたくさんありますよw



ちなみに今は友録遮断ってのがあって
一時的に遮断すればうるさくないですよ(ノ∀\*)キャ

【2009/02/25 10:47】 URL | おかりん #4bWz8s1g[ 編集]
toデジャンジョンション

まぁあれだ、当面はやることができたから、ひまがあったら手伝って!w

でもはまるとやめられなくなるからねー、メイポって。

オンラインゲームにおいては、「程ほどに」ってむちゃくちゃ難しいよね。






toおかりん

リーマンショック・・・?
なんでリーマンショックで物価が低下してるんだよw

むらりsにジャクムの兜もらったからそれを隆盛にするためのアイテム集めに、しばらくは勤しむと思う!

400mと、あと書がいくらかあったから、命中強化できそう!

どうなるかわからないけど、ひとまず火ブル必中くらいにはしたいしね(*´ω`)

それができて、クルセ適当に遊んだらDK・・・やるかどうか・・・

トモロクはむしろ静か過ぎて、遮断する相手もいません><

PG吸いさせてよ!!w
【2009/02/25 19:04】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
お探しのネタはこれですね

ttp://maplecomrade.blog4.fc2.com/blog-entry-118.html
【2009/02/27 23:57】 URL | 水道屋くさい何か #dxh2Uhv6[ 編集]
おお、ありがとうございます!w

近いうちやってみます!

近いうち・・・。
【2009/02/28 02:21】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ お久しぶりです

大学受験お疲れ様でした!
そして、おめでとう!
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・
ぇな君も理系かぁ

受験終わったばっかでアレだけど

多分研究室に入ることになるから

好きな研究室に入れるように気をつけて(-ー-)ノ

後なにか、サークル入ろうとか決めてますか?
*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・

メイポ・・・ッッッ!!

まるで手をつけてない^^;

レベル上がるのに時間かかりすぎるよねぇ

俺も引退はしてないけど、放置という形かも。

久しぶりにちょっと入ってみるかなぁ~

時々昔やったゲームってやりたくなるよね!
【2009/03/07 22:37】 URL | 翼 #xDE9353k[ 編集]
toつばささん

昔やったゲームをたまにやりたくなるの、すげーわかりますwww
2年に1回くらい、スーファミひっぱりだして、懐かしのゲームやったりしますよねw
あと、昔挫折したプレステのゲームとかw
ポケモンレッドとかw

メイポやりましょー!
一緒にあそびましょー!w


大学にはしっかり勉強しにいきます!
人間的にちゃんと成長しにいきます!
研究室にはいれるように・・・これはがんばりたいですね。

サークルは、現時点で友達に誘われて、インターカレッジサークルに入ってるので、あんまり考えてないです。
サッカー・・・あるいは音楽関係なんかもおもしろいかなって思いますが、それは追々・・・。


そんな感じですw
【2009/03/08 03:37】 URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


