
ケータイHPについての前回の記事での文章。

ケータイで簡単に投稿 じゃなくて、
ケータイで簡単に日記を書けたら・・って感じですかね。

何が違うのかわからないならまぁいいんですが・・・。



さて、ブログ凍結宣言をしてから、1週間と経たずに復旧しかけてるぇなじぃ's ぶろぐです。

というのも、いろいろと理由がありまして・・・

まず、作るにはまだ案が固まってなさすぎて、いまのままじゃグダグダになりそう・・

っていうのと・・・

一番の理由が、

めんどくさい!

まぁそんなもんですよね・・・。

DoCoMoの絵文字をケータイHPに使ったら、他の機種からは見れないんですかね~?

うぬぬ・・・

まぁ今までどおり、活字を連ねていくだけなんですが・・・

多少、いままでより文字を書くスピードとかは劣るし、長文を書くとなると少しめんどくさい気がするし、

なにより

途中で書いてて消えたときがショック!!

それはPCブログのときだって何度か消えたから同じことなんですが~^^;



さて、なんで携帯HPにしよう!と決めたのか、具体的にお話しましょう。

聞きたい人なんているのか知りませんが・・・。



もちろん、携帯でPCのブログに記事を投稿するのは可能です。

だったらそうすればいいじゃん!

と、いう声が聞こえてきそうですが・・・

しかし、携帯で投稿するのは良くても、携帯で見る場合にいろいろと不便なのです・・・。

例えば、このブログに、画像を載せて記事を投稿するとします。

大体どこのブログでもそうなのかも知れませんが、

PCぶろぐに対して携帯から記事を投稿する場合、メールでとあるあて先にメールを送ると、記事になっている。といういたって簡単な方法で投稿できてしまうのです。

画像を載せる場合、メールに画像を添付すればいいワケですね。

しかし、メールを送った後、それが本当に反映されているのかどうか、気になって気になって夜も眠れない、おちおちトイレにも行ってられない状況が続きますよね?(?_?;)?

まぁさすがにトイレは行くし夜も安らかに眠れますが・・・

よく考えてください・・・。

自分がもし携帯からちゃんと投稿できているのかを確認したとしても、このブログを見てくれている人はみな、PCから見ている!

ということが問題なのです。

そうです。

自分が携帯から確認してOKサインを出しても、

他の人がPCから見て、なんじゃこりゃ~~!!!って感じだったらどうしようって考えると、夜も(略

なのでいっそ携帯HPを作ってしまえば、他の人も携帯から見るし、もしPCから見る場合でも、携帯と同じ形式になるのです!

となれば、やっぱり携帯HPが便利だな~~って思いません??

思いませんか・・・(; ̄_J ̄)

ま・・まぁ、そういうことで、携帯HPが作りたいのです。(汗



読「パケホじゃない場合はどうすればいいんじゃヽ(*`Д´)ノ」

⇒パソコンから見てください。



と、いうことです。



俺って、一人で深いことを考えることが多いんですよ。

くだらないことでも深く考えてみたり・・。

その考えたことを載せれたらいいなぁ~って。

ブログで書けばいいんじゃんって??

ブログ書く時間になると、忘れてるんですよ 笑

だから、忘れないようにして、ヒマなとき、トイレにでも入ったときに・・・ね(^ー^* )♪




それでは、また。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


