
最近気づいたこと
-其之壱-


同い年のひとで、初めて話す人相手には、敬語を使わずにはいられない。

『同年代なんだから敬語使わないようにしよう』って心に決めてても、突然話しかけれるとちょっとキョドって、変な日本語になってしまう。

そして、年上のひとに「敬語使わなくていいよ」って言われたことが何度かあるけど、一度たりともやめれたことがない。


病名:敬語依存症
発症原因:軽度の人見知りによる。また、中学生の時の、2コ上の兄からの「敬語を使え」というプレッシャーも少なからず影響有り。


たぶん。






-其之弐-


『君に出会えた奇跡』という歌詞を使うアーティストが最近(?)、やたらと多い気がする。

とある野球の実況アナウンサーが言っていたこと。

「優勝したことをミラクルって言うけれど、奇跡っていうのは“起こらない”から奇跡って言うのであって、そんな簡単に起こるもんではないと思うのですが。」

だそうな。


そして、『君に出会えた奇跡』という歌詞の組み込まれた曲。

その歌詞の後は得てして“別れる”系統のストーリーにつながる。


アーティストのみなさんへ

起こるはずのない奇跡を、もっと大切にしましょう。


実況アナウンサーの人へ

必ずしも ミラクル=奇跡 というワケではありませんのでご注意を。


みなさんへ

ごきげんよう。

 

(うまくまとまった)




ぇなおつw('w
【2007/04/21 16:08】 URL | はち #-[ 編集]
すげぇうまくまとまってるww
俺も敬語は最初使うなぁw
【2007/04/21 23:04】 URL | ゥータン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 元気のないあなたにぇなじぃを。, All rights reserved.


